通報専用画面

該当するトピックまたはコメントの通報をクリックすることで、編集部に通報することができます。

転職について。 自信がありません。。。(通報)

フリートーク
匿名さん (4~10年目)

病院に5年半勤務し、去年8月に結婚し退職。地方に引っ越してから3ヶ月雇用保険を貰いながら生活していました。
仕事は忙しく大変だったけど看護師の仕事は好きでした。特に高齢者の対応が好きで、キャリアアップとして、将来は施設での仕事やケアマネジャーの資格を取ろうかなと考えていますが具体的に考えている訳ではありません。
ハローワークや転職サイトを見ながら仕事探しをしていますが、有給消化を含めると7ヶ月仕事をしていないので勇気も自信もありません。また、今まで電子カルテだったが地方だと紙カルテの病院が多いことが少しネックで、転職をした事もないく友達も近くにいなくて更に萎縮しています。

今後のことを考えると早く仕事をした方が将来のためになるとわかっていながら、行動できない自分が毎日嫌になります。
ここに投稿しているのは、ただ聞いてほしいだけでもありますが、地方に引っ越して転職した方、何かいいアドバイスありましたらよろしくお願いします。。。

コメント(全2件)

001匿名さん (11年目以上)

今まで二回転職しました。新卒で大学病院で勤務して結婚を機に引っ越ししすぐに新しい地で働きました。知らない土地での転職は情報も少なく大変ですよね。私は看護師の転職サイトを利用しましたが担当の方が親身になって合う場所を探してくれました。結果いい病院に勤めることができ、同僚たちに恵まれて知り合いも増えました。

その後、夫の海外転勤のため離職し、4年ほど看護師を辞めて帰国後に新しい病院ではたらいています。私もまた働けるか不安でしたが、問題なく復帰できましたよ。

カルテの件も不安だと思いますが、すぐ慣れるので、あまり気にしなくてもいいかと思います。

ご結婚されてばかりなので今後出産とかもお考えだと思うので、産休育休を取って、長く働き続ける気持ちがあるようであれば、産休はとれるのか、育休後の時短制度があるのか、など含めて調べてみたらいいかなと思います。

2024/02/27 19:54
002匿名さん (4~10年目)

>001 匿名さんさん
コメントありがとうございます!
体調崩して6月までは医師に妊娠ストップされてるので働くなら今だなと思ってます。
旦那の仕事上2年後には引越ししないといけなくなるかもしれないけど、自分が働きたいと思ったところに決めて頑張ろうと思います!

2024/02/27 20:46
元のトピックに戻る

フリートークのトピック

トピックを立てる
お悩み掲示板トップへ

いま読まれている記事

あなたの二重人格度は?|ナースな心理テスト【25】

看護師が取りたい資格図鑑|目次

子宮頸がんワクチンは安全なの?危ないの?結局どっちなの|私たちが知りたいHPVワクチンのこと(3)

気になるナースのON★OFFスナップ【全記事まとめ】

【例文付き】研究計画書の書き方~研究計画を立てよう!|看護研究「攻略」マニュアル(4)

マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【全記事まとめ】

大葉ジェノベーゼそうめん|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【54】

誰かわからないときは。|マンガ・踊る!ツナ看劇場。【77】

HPVワクチン接種率が低い理由、知ってますか? キャッチアップ接種世代のあなたに伝えたいこと

【疲れた日こそ!】悪魔のたまご丼のレシピ|がんばるナースの時短レシピ

採血が難しい血管選手権!|看護師の本音アンケート

もう辞める…?|私、看護師を続ける?【5】

看護師国家試験のボーダーラインと合格率【第114回受験生向けデータ】

あなたはどんなプリンセスタイプの恋をする?|ナースな心理テスト【43】

卵巣腫瘍は良性でも怖い?|働くナースが知るべき病気【8】

実習でまさかの患者さんを担当。…どうすれば!?|ナースのみんなに聞いてほしい話(23)

アンケート受付中

他の本音アンケートを見る

今日の看護クイズ

本日の問題

◆消化器の問題◆慢性膵炎の原因で最も多いとされているのはどれでしょうか?

  1. アルコール
  2. 喫煙
  3. 胆石
  4. 遺伝性

3582人が挑戦!

解答してポイントをGET

ナースの給料明細

8955人の年収・手当公開中!

給料明細を検索