通報専用画面

該当するトピックまたはコメントの通報をクリックすることで、編集部に通報することができます。

次で3年目、現場に戻りたい(通報)

フリートーク
匿名さん (3年目ナース)

明日4月を迎えると3年目看護師になります。
1年目は急性期病院に勤めていましたが、人間関係がとても悪くコロナ禍でしたいこともできず、やりがいがなく半年で退職しました。その後は介護施設にて勤務していますが、医療行為ができず今後の看護師人生に不安を抱えています。なので3年目のうちに現場に戻ろうと考えています。
回復期や療養病院を探していて、教育もしてくれるようなところですが、、
何もできない3年目の看護師でも務まりますか??
現場に戻るのにとても不安があります。
戻るには早いうちに戻った方がいいですよね。

コメント(全5件)

001匿名さん (11年目以上)

新しい職場で動ける方なんていないと思いますし、教育体制が整っている病院でしたら続けられると思いますよ。
思い立ったらチャレンジされる主さんがすごいと思います。
応援しています。

2024/03/31 19:25
002り (3年目ナース)

>001 匿名さんさん
>> 新しい職場で動ける方なんていないと思いますし、教育体制が整っている病院でしたら続けられると思いますよ。
>> 思い立ったらチャレンジされる主さんがすごいと思います。
>> 応援しています。

ありがとうございます、、、。
頑張ってみます!

2024/03/31 19:59
003匿名さん (11年目以上)

新人のときに急性期を1年で辞めて、その後は回復期に2年半務めたところで結婚妊娠、その後は6年ブランクのちにパートで総合病院の外来で5年働いたところで正社員になりました。

部署は変わり回復期になりましたが、12年振りの病棟は大変でした。
異動になって今年度で2年目になりましたが、急性期で働きたいと思うようになり、異動を希望しています。

やる気があれば、何年後でも何歳でも大丈夫だと思います!応援しています。

2024/04/02 06:27
004

コメント主により削除されました

2024/04/02 15:12
005匿名さん (11年目以上)

病院の勤務経験が半年しかないことをわかっての就職であれば、新しい職場では新人扱いで指導してくれるのではないでしょうか。
新人研修などの体制が整っている職場を選択することが大事ですね。
前の職場に、看護学校を卒業するときには妊娠していて、就職して半年で退職して、しばらく子育てに専念していたという方が入ってきました。なので30才でほぼ経験なしでしたが、がんばってましたよ。
がんばってくださいね ^_^

2024/04/14 01:20
元のトピックに戻る

フリートークのトピック

トピックを立てる
お悩み掲示板トップへ

いま読まれている記事

誰かわからないときは。|マンガ・踊る!ツナ看劇場。【77】

採血が難しい血管選手権!|看護師の本音アンケート

マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【全記事まとめ】

看護師が取りたい資格図鑑|目次

【例文付き】研究計画書の書き方~研究計画を立てよう!|看護研究「攻略」マニュアル(4)

大葉ジェノベーゼそうめん|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【54】

もう辞める…?|私、看護師を続ける?【5】

子宮頸がんワクチンは安全なの?危ないの?結局どっちなの|私たちが知りたいHPVワクチンのこと(3)

あなたの二重人格度は?|ナースな心理テスト【25】

あなたはどんなプリンセスタイプの恋をする?|ナースな心理テスト【43】

【疲れた日こそ!】悪魔のたまご丼のレシピ|がんばるナースの時短レシピ

実習でまさかの患者さんを担当。…どうすれば!?|ナースのみんなに聞いてほしい話(23)

HPVワクチン接種率が低い理由、知ってますか? キャッチアップ接種世代のあなたに伝えたいこと

気になるナースのON★OFFスナップ【全記事まとめ】

看護師国家試験のボーダーラインと合格率【第114回受験生向けデータ】

卵巣腫瘍は良性でも怖い?|働くナースが知るべき病気【8】

アンケート受付中

他の本音アンケートを見る

今日の看護クイズ

本日の問題

◆消化器の問題◆慢性膵炎の原因で最も多いとされているのはどれでしょうか?

  1. アルコール
  2. 喫煙
  3. 胆石
  4. 遺伝性

3538人が挑戦!

解答してポイントをGET

ナースの給料明細

8955人の年収・手当公開中!

給料明細を検索