通報専用画面

該当するトピックまたはコメントの通報をクリックすることで、編集部に通報することができます。

協力的ではない後輩(通報)

フリートーク
匿名さん (4~10年目)

日々いじられキャラの後輩に結婚してないことや子供がいない事を話題にいじっていたのですが、その後輩から病気で妊娠が難しい事を打ち明けられました。そのため結婚も積極的になれないと。

私自信既婚者で子供もいて、フルタイムで働いています。独身で子供もいないくせに、こっちの気持ちも知らずに呑気に働いて生活している後輩に少し嫌な気持ちになってしまい、ちょっとは働きながら妻としても母親として頑張ってる私の大変さも気遣ってよと言いました。

そんな事を打ち明けられても、特に私には何も出来ないし、後輩は私の気持ちを理解する気が無いという意味でしょうか?これからも、結婚も子供も持つ気が無いのなら、もっと既婚者に気を使って、協力出来るように仕事で成長するべきだと思いませんか?病気に甘えているんですかね?

コメント(全2件)

001匿名さん (11年目以上)

後輩からしたら苦労せず子供を授かっている主さんが羨ましいのかもしれません。
欲しくても授かれない後輩さんに対して子育てや結婚の話題を避けたらいいのでは?
難しいですよね、独身だと独身ながらに子供は?結婚は?って言われ、結婚したら仕事と育児の両立ですもんね。
お互いに気持ちよく仕事できるといいですね

2024/10/15 16:24
002匿名さん (11年目以上)

周りがいじられキャラとしていじっていても、当の本人からしたら不快に感じてるかもしれません。
ましてや結婚出産などのセンシティブな事は他人には関係のない事ですよね?

主さんは結婚もして子供もいてフルタイムで働いていて偉いのかもしれませんが、仕事は仕事です。
既婚者だからといって独身の人に仕事を押し付けたりするのはどうかと思います。
同じ正社員なんでしょう?

主さんは夜勤や休日出勤はしてますか?子供の体調不良で仕事を急遽休むことはないんですか?


『独身で子供もいないくせに、こっちの気持ちも知らずに呑気に働いて生活している後輩に少し嫌な気持ちになってしまい、ちょっとは働きながら妻としても母親として頑張ってる私の大変さも気遣ってよと言いました。』
↑本当にこんなことを言ったのなら、立派なハラスメントです。子持ち様、既婚様、と呼ばれないよう言動に気を付けた方が良いと思います。

2024/10/15 18:03
元のトピックに戻る

フリートークのトピック

トピックを立てる
お悩み掲示板トップへ

いま読まれている記事

マンガ・踊る!ツナ看劇場。【全記事まとめ】

看護師ってこんなこともするの?患者が驚いた「看護師の意外な仕事」

看護師国家試験のボーダーラインと合格率【第114回受験生向けデータ】

あなたが近づいてはいけない危険人物は?|ナースな心理テスト【24】

看護師が取りたい資格図鑑|目次

第114回看護師国家試験の日程は2025年2月16日

「身体拘束の最小化」が全病棟で義務化へ…! 看護の現場はどうなる?|2024診療報酬改定

野菜たっぷり豚キムうどん|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【33】

「低GI食品」って何を選べばいいの?ダイエッターがコンビニで買うべき食品リスト

鮭の照り焼き たくあんタルタルがけ|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【58】

心電図検定とは?4級・3級を看護師は受ける?検定の詳細やメリットを解説

トランス脂肪酸はなぜアメリカで禁止に?―日本人が注意すべき食事リスク

【2024年版】看護師の平均年収いくら?手取り、ボーナスなど給料まるごと解説

ワンパンで!わさびペペロンチーノ|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【56】

【夏の怪現象】汗をかいても食べなくても太る『夏太り』の超シンプルな解決法

私の、これから|私、看護師を続ける?【最終話】

寝るだけで休日が終わっちゃってヘコむ…!|バク先生のナースお悩み相談室【5】

アンケート受付中

他の本音アンケートを見る

今日の看護クイズ

本日の問題

◆小児看護の問題◆「萌出」の読み方はどれでしょうか?

  1. ほうしゅつ
  2. ぼうしゅつ
  3. もえしゅつ
  4. ほうで

9680人が挑戦!

解答してポイントをGET

ナースの給料明細

8969人の年収・手当公開中!

給料明細を検索