実習の補修をひとりで…

看護学生
匿名さん (学生)

四年生です。実習中に入院してしまい、2日病棟に実習に行くことになりました。
とても不安です。
行った方いらっしゃったら経験談を伺いたいです。
よろしくお願いします。

コメント(全3件)

001匿名さん (4~10年目)

自分も学校側の都合で1人で1週間実習に行きました。
最初は辛かったけど、慣れると案外いいものでした。
チームメンバーとの面倒くさいやり取りや調整がいらなかったので。

2024/06/19 13:44
002のほほん (11年目以上)

心配、不安でいっぱいな様子が伝わって来ました。
私もかつて学生1年目の基礎看護総合実習前骨折してしまい、仮進級。
2年目の夏休みに一人で特別に基礎看護実習日を設けていただき、5日間特別指導を受けました。
 患者様も教員も実習担当ナースもいい方で、もちろん厳しい指導もありましたが、教員を独り占めさせていただき、ある意味周りを気にせず伸び伸びと実習させていただきました。
 看護師になると思うのですが、たったお一人の方をあらゆる面からとらえつつ看護ができる経験は本当に貴重な体験です。

同期とのチームカンファレンスはできないけれど、教員、指導者のご意見で得るものは大きく、ある意味より深い学びができたように思っています。
その時は自分の未熟さの中で必死にもがいていましたが…

特別な配慮をしてくださった学校、実習病院に本当に感謝です。

どうか、スペシャルな体験だ!と前向きにとらえて、精いっぱい頑張ってください。
そしてこの体験を大切に、看護に活かしてくださいね!
 この先、思うようにならないこと、不安なことは山のように出てくると思いますが、きっとこの実習を乗り越えて得たことはあなたの力に、そして良き看護の根っことなりますよ。

かげながら応援しています。

2024/06/19 20:41
003匿名さん (1年目ナース)

一人は不安ですよね。
私も、実習中コロナにかかり、発熱、他症状ありませんでしたが、患者さんに移すといけないため、休み、年末に1人で病院実習受けました。
担当看護師は、めちゃくちゃ怖く恐怖でしたが、必ず終わると思いながら頑張りましたよ。
学生の友達や実習の先生も皆見守ってくれ、とても心強かったです。
終わった瞬間、実習終わって良かったとホッとしたのを覚えています。
不安でしょうが、友達を頼って頑張って下さい。
未来の看護師さん。

2024/06/25 13:26

コメントを書き込むには、ログインが必要です。初めての方は、新規登録の上ご利用ください。

ログイン / 新規登録
ニックネーム
ログインしていません
投稿内容(2000文字以内)

0/2000

画像つきコメント

挿入する画像を選択してください。

選択してください

看護学生のトピック

トピックを立てる
お悩み掲示板トップへ

いま読まれている記事

【転居×転職セミナー】地域によって違う?転職成功のコツ|看護roo!転職

看護師国家試験のボーダーラインと合格率【第114回受験生向けデータ】

【例文付き】研究計画書の書き方~研究計画を立てよう!|看護研究「攻略」マニュアル(4)

採血スピッツの順番がパッとわかる!|根拠、採血管の種類も解説

腕っぷし|マンガ・ぴんとこなーす【506】

看護師ってこんなこともするの?患者が驚いた「看護師の意外な仕事」

「低GI食品」って何を選べばいいの?ダイエッターがコンビニで買うべき食品リスト

先輩に叱られた翌日、さらに追い打ちをかける出来事が…!|ナースのみんなに聞いてほしい話(54)

トランス脂肪酸はなぜアメリカで禁止に?―日本人が注意すべき食事リスク

あなたの二重人格度は?|ナースな心理テスト【25】

転倒リスク状態の看護計画が例文&根拠でわかる|これでカンペキ!看護計画(5)

”仕事が適当になっているよね”|私、看護師を続ける?【3】

マンガ・ぴんとこなーす【全話まとめ】

2年目ナースの佐藤さん|私、看護師を続ける?【1】

卵巣腫瘍は良性でも怖い?|働くナースが知るべき病気【8】

アンケート受付中

他の本音アンケートを見る

今日の看護クイズ

本日の問題

◆老年看護の問題◆「むせのない誤嚥」を何というでしょうか?

  1. 老年性誤嚥
  2. 不全性誤嚥
  3. 不顕性誤嚥
  4. 無音声誤嚥

3131人が挑戦!

解答してポイントをGET

ナースの給料明細

8937人の年収・手当公開中!

給料明細を検索