転職回数が多いことについて

フリートーク
匿名さん (4~10年目)

5年目の看護師です。
現在5年目で、転職3回、今の職場が4つ目です。社会人から看護学校に入り、37歳で免許とりました。
初めのところはちょうどコロナと重なり教育期間がなくいきなり現場で、人の入れ替わりも多く、何も教えてもらう時間もなく、体力的にも精神的にも限界で4ヶ月で退職。「年上で扱いにくいから教えたくない」ともいわれ、1ヶ月休職後に退職しました。
次は精神科に就職。実習が楽しかったので精神科を選びました。
業務的には特に問題なく、採血や心電図、点滴、インスリンなどもやらせていただきましたが、もっと看護技術を身につけたいと思い、1年後に転職。
その後、リハビリ病院にて回復病棟に1年、夜勤が難しくなり外来に移動。
移動先の上司からパワハラにあい、移動して1年4ヶ月で退職。
糖尿病の看護がしたいと思い、自宅近くの循環器と糖尿病のクリニックに今年1月から勤めています。
院長先生や事務長、ほかスタッフも優しく、ほどほどに忙しく、やりがいを感じますが、1人の看護師が気難しいというか気まぐれというか気分やで、無視や教えてくれないなど冷たい態度を取られます。
すごく失礼な発言かもしれませんが、看護師さんって気分屋さんや人によって態度を変える人多くないですか?
皆さんの周りにもこんな人いますか?
この場合、皆さんならどうしますか?
入って半年での転職はどうかと思いますが、辛い気持ちでこのままでいいのかなとも思っています。
どうぞ優しいアドバイスをお願いします。

コメント(全7件)

全コメント(7件)を見る

コメントを書き込むには、ログインが必要です。初めての方は、新規登録の上ご利用ください。

ログイン / 新規登録
ニックネーム
ログインしていません
投稿内容(2000文字以内)

0/2000

画像つきコメント

挿入する画像を選択してください。

選択してください

フリートークのトピック

トピックを立てる
お悩み掲示板トップへ

いま読まれている記事

【2024】看護必要度 ココが変わる!7対1病棟の「B項目廃止」でどうなる⁉

看護師ってこんなこともするの?患者が驚いた「看護師の意外な仕事」

心電図検定とは?4級・3級を看護師は受ける?検定の詳細やメリットを解説

「低GI食品」って何を選べばいいの?ダイエッターがコンビニで買うべき食品リスト

絶対落ちない!「汗・こすれに強いアイブロウ」決定戦|ナースが選ぶ!ベストコスメランキング【2】

いたたまれず、うつむいて|私、看護師を続ける?【6】

マンガ・ぴんとこなーす【全話まとめ】

和風カオマンガイ|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【34】

トランス脂肪酸はなぜアメリカで禁止に?―日本人が注意すべき食事リスク

採血が難しい血管選手権!|看護師の本音アンケート

こんなはずでは…|マンガ・踊る!ツナ看劇場。【78】

【疲れた日こそ!】悪魔のたまご丼のレシピ|がんばるナースの時短レシピ

第114回看護師国家試験の日程は2025年2月16日

【2024年版】看護師の平均年収いくら?手取り、ボーナスなど給料まるごと解説

病院や診療科選びに悩んでいる|現役看護師かげさんの明日を生き抜く看護メンタル(23)

指導|マンガ・ぴんとこなーす【515】

アンケート受付中

他の本音アンケートを見る

今日の看護クイズ

本日の問題

◆泌尿器看護の問題◆以下の中で骨盤臓器脱の治療法はどれでしょうか?

  1. ペッサリー療法
  2. ラップ療法
  3. パルス療法
  4. FP療法

10990人が挑戦!

解答してポイントをGET

ナースの給料明細

8955人の年収・手当公開中!

給料明細を検索