通報専用画面

該当するトピックまたはコメントの通報をクリックすることで、編集部に通報することができます。

看護師国家試験について(通報)

看護学生
ごわ (1年目ナース)

 111回の看護師国家試験を受けます。去年1年間体調を崩していて、卒業条件を満たしたものの1月をすぎた頃から本格的に勉強を、始めました。なので、めっちゃ不安しかないです。
 1月にあった模試には参加できなかったんですが、自宅で解いた時は必修42点、一般状況190点でした。その後黒本を一周と、必修問題をアプリ等で勉強をしました。そのおかげか、赤本なら全部の区分で9割5分は取れました。
 他の人とも体調を崩してから連絡等を取ってていなかったため、周りの状況も全然わかりません。今自分は受かる可能性はあるのかみなさんの意見を聞きたいです。
 現在は最低過去の試験を1日一年分はといています。

コメント(全3件)

001pepp (学生)

私も2年制通信で学校を卒業予定。第111回の国試を愛知県で受験します!
この時期の学生さん達は不安しかありませんよね…。胃は痛くなるし、眠れないし、涙が出たり…。もしかしたら鬱なのかな?って考えたり。
でも、あなたも私もきっと大丈夫!!
学校の先生が言ってました。「国試は落とすための試験じゃないよ。看護師になってもらうための試験だよ!とにかく落ち着いて力を出し切れば大丈夫!!」って。
その成績なら私とほとんど変わらないです(笑)自信はなくても、言霊を信じて「絶対合格するぞ!私ならできる!!」って声に出しています。

お互いに頑張りましょう!!

2022/02/11 12:14
002ごわ (1年目ナース)

>001 peppさん
>> 私も2年制通信で学校を卒業予定。第111回の国試を愛知県で受験します!
>> この時期の学生さん達は不安しかありませんよね…。胃は痛くなるし、眠れないし、涙が出たり…。もしかしたら鬱なのかな?って考えたり。
>> でも、あなたも私もきっと大丈夫!!
>> 学校の先生が言ってました。「国試は落とすための試験じゃないよ。看護師になってもらうための試験だよ!とにかく落ち着いて力を出し切れば大丈夫!!」って。
>> その成績なら私とほとんど変わらないです(笑)自信はなくても、言霊を信じて「絶対合格するぞ!私ならできる!!」って声に出しています。
>>
>> お互いに頑張りましょう!!


ありがとうございます??
不安になっててもしょーがないですよね!13日に向けて繰り返し勉強していくしかない!
コメントもらえてすご頑張ろと思えました!
場所は違いますがお互い看護師になるために頑張りましょ!!

2022/02/11 17:59
003さーな (11年目以上)

111回国試受けた皆様、お疲れ様でした。私は昨年、必修1点足りず不合格でした。モチベーションが下がってやる気もなくなりましたが、今年も受験しました。何とか必修は8割超える事が出来ました。一般は163とギリギリですが、発表まで待ちたいと思います。

2022/02/14 17:14
元のトピックに戻る

看護学生のトピック

トピックを立てる
お悩み掲示板トップへ

いま読まれている記事

トランス脂肪酸はなぜアメリカで禁止に?―日本人が注意すべき食事リスク

こんなはずでは…|マンガ・踊る!ツナ看劇場。【78】

【例文付き】研究計画書の書き方~研究計画を立てよう!|看護研究「攻略」マニュアル(4)

絶対落ちない!「汗・こすれに強いアイブロウ」決定戦|ナースが選ぶ!ベストコスメランキング【2】

もう辞める…?|私、看護師を続ける?【5】

マンガ・私、看護師を続ける?【全記事まとめ】

【2024年版】看護師の平均年収いくら?手取り、ボーナスなど給料まるごと解説

和風カオマンガイ|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【34】

採血が難しい血管選手権!|看護師の本音アンケート

レンジで作るレアチーズガトーショコラ|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【45】

心電図検定とは?4級・3級を看護師は受ける?検定の詳細やメリットを解説

【看護師の働き方】2交代 vs 3交代、あなたはどっち派?|看護師の本音アンケート

あなたの二重人格度は?|ナースな心理テスト【25】

「フットマッサージ」で足の疲れを解消! | アロマナース直伝!アロマセラピー入門【4】

第114回看護師国家試験の日程は2025年2月16日

ナースな心理テスト【全記事まとめ】

アンケート受付中

他の本音アンケートを見る

今日の看護クイズ

本日の問題

◆栄養の問題◆経腸栄養剤である半消化態栄養剤の主な窒素源は以下のうちどれでしょうか?

  1. アミノ酸
  2. デキストリン
  3. トリペプチド
  4. タンパク質

9391人が挑戦!

解答してポイントをGET

ナースの給料明細

8958人の年収・手当公開中!

給料明細を検索