夜勤で肌荒れ対策

フリートーク
匿名

26才ですがいまだにニキビがなかなか治りません。ないときはありません。夜勤あけの日には必ずニキビが増えます。。
いい対策はありませんか?
夜勤以外は規則正しい生活で睡眠時間は8時間程度です。野菜きらいなのでたまに野菜ジュースを飲みます。
化粧水、洗顔は一ヶ月ごととかいろいろ試してます(O_O)
いったいいつになったら私の大人ニキビは消えるのでしょうか。

コメント(全74件)

001匿名さん

美容液導入剤を使用してから、化粧水

2014/11/11 14:11
002匿名さん

私も、25くらいまでニキビができていましたが、体の中からのものだから、腸を鍛えるためにヨーグルト飲んだり、睡眠をしっかりとるようにしてました。化粧品は、変えずに肌に合ったものをずっと使ってましたよ。今では、安いけど化粧品でも大丈夫です。

2014/11/11 14:45
003匿名さん

野菜ジュースは、、、気休め程度だと思います。コーラを飲むかわりに、というのであればいいけど。

私も25才から数年間、ニキビにはめちゃくちゃ悩まされ、かなり散財してしまいました。顔にニキビがないところはないので、ファンデは塗る箇所がなくなってしまいました。夜勤のせいというかストレスも大きかったかな。Kさんが移動したらみるみるうちにニキビが引いていきました。
K、今でも恨んでます。

2014/11/11 14:56
004匿名さん

ま、夜は眠ったほうがニキビにいいのは間違いないんだけど。
1ヶ月夜勤なしにしてもらって、毎日枕カバーかえて、チョコもポテチもやめて、入念な洗顔をして、漢方飲んで、鍼もプラセンタもその他たくさんの健康食品を摂ってだけど、消えては出て、消えては出て、の繰り返しでした。
化粧水や洗顔はヒリヒリしないなら変えても変えなくてもかわらなかったです。
私、めちゃ化粧品ジプシーしてしまいました。

2014/11/11 14:58
005匿名さん

夜勤のときは化粧しない

2014/11/11 15:03
006匿名さん

しっかり保湿する

2014/11/11 15:10
007匿名さん

私は夜勤の時はファンデーション塗りません。まゆ毛だけ書きます。マスクしてるんだから、別に必要ない。朝もツルツルです。

2014/11/11 15:28
008匿名さん

野菜ジュースじゃ意味ないです。
野菜もですが発酵食品摂ると良いですよ。

2014/11/11 16:08
009匿名さん

温野菜や発酵食品、便秘したらわたしはてきめんでした。腸内環境やなるべく夜勤以外は寝る時間守るようにしてましたし、今も気を付けています。
あとは、普段からメイク時間なるべく短くする!とか。
ちなみにわたしは基本家ではスッピン派です。
いろいろ試してみてくださいね

2014/11/11 16:47
010匿名さん

私最近荒れてきてるので参考にさせてもらいます。

2014/11/11 16:48
011匿名さん

お腹の中がキレイになるもの摂るといいかもしれませんね。

2014/11/11 17:26
012匿名さん

プロアクティブはどうですか?

2014/11/11 18:05
013匿名さん

>009 匿名さんさん

>> 温野菜や発酵食品、便秘したらわたしはてきめんでした。腸内環境やなるべく夜勤以外は寝る時間守るようにしてましたし、今も気を付けています。

>> あとは、普段からメイク時間なるべく短くする!とか。

>> ちなみにわたしは基本家ではスッピン派です。

>> いろいろ試してみてくださいね

なるほど

2014/11/11 18:16
014匿名さん

私もすっぴん、化学物質は塗らない

2014/11/11 20:00
015匿名さん

24時間付けてても良いタイプの化粧品を使っています。

2014/11/11 21:04
016匿名さん

私も夜勤中はすっぴんです!(*^^*)

2014/11/11 21:07
017匿名さん

参考になる❗️

2014/11/11 21:52
018匿名さん

ホホバオイル使ってみー

2014/11/11 23:30
019匿名さん

あたしもニキビ1つでき、治り、またできるの繰り返しの時期がありました。不思議と知らないまにできなくなった。なにが悪くてなにがいけないかわからない。

2014/11/11 23:37
020匿名さん

>003 匿名さんさん

>> 野菜ジュースは、、、気休め程度だと思います。コーラを飲むかわりに、というのであればいいけど。

>>

>> 私も25才から数年間、ニキビにはめちゃくちゃ悩まされ、かなり散財してしまいました。顔にニキビがないところはないので、ファンデは塗る箇所がなくなってしまいました。夜勤のせいというかストレスも大きかったかな。Kさんが移動したらみるみるうちにニキビが引いていきました。

>> K、今でも恨んでます。


精神的なのは大きいですね

2014/11/11 23:38
021匿名さん

夜勤はすっぴんで

2014/11/12 01:48
022匿名さん

>012 匿名さんさん

>> プロアクティブはどうですか?

合う人と合わない人と二極化します。
私にはきつかったです。

2014/11/12 01:57
023匿名さん

>019 匿名さんさん

>> あたしもニキビ1つでき、治り、またできるの繰り返しの時期がありました。不思議と知らないまにできなくなった。なにが悪くてなにがいけないかわからない。


え?!

2014/11/12 03:32
024匿名さん

ファンデは塗らない。
塗ってないよね?長引いてるみたいだし。
塗ってたら教えてください。

ファンデ、ありゃクレヨンみたいなもの。
ニキビあるときはファンデとメイククレンジングがよくないらしいので。

2014/11/12 03:34
025匿名さん

ストレスとか。肌を休めるときも必要。

2014/11/12 05:30
026匿名さん

私も夜勤中はスッピンで働いてました。あとは帰宅したら、必ずお風呂に入り、寝れるときは寝ました!

2014/11/12 08:51
027匿名さん

私もニキビひどくて数も数えられないほど。先輩にすすめられてエステ通いました。3回目あたりから肌が不思議と落ち着きました。高いけど気持ち良いし、ストレス解消にも。そこからは減る一方でした。あと夜勤中はスッピン!仮眠の時は洗顔して化粧水塗り直します!あとクレンジングは良いやつにしました。帰ったらすぐクレンジング、エステ辞めてからは安いパックを毎日してました。今は基本的なケア以外はしなくてもキレイですよ。

2014/11/12 10:55
028匿名さん

なるべく昼間寝るとか?

2014/11/12 18:27
029匿名さん

保湿をしっかり、念入りに

2014/11/12 18:37
030匿名さん

大変。

2014/11/12 20:17
031匿名さん

本当に ニキビかどうか皮膚科に行かれましたか?
ちなみに息子は皮膚科で、カビといわれ、白癬菌の軟膏を処方してもらい、大分
良くなりました。

2014/11/12 20:35
032匿名さん

>031 匿名さんさん

>> 本当に ニキビかどうか皮膚科に行かれましたか?

>> ちなみに息子は皮膚科で、カビといわれ、白癬菌の軟膏を処方してもらい、大分

>> 良くなりました。


そうですよね、俗称ニキビって言うけど赤ニキビ黒ニキビ、
こもってるニキビ、ちっこい膿が出るニキビ、皮向けもあるニキビ、うまくつぶせなくて皮向けたニキビ、、いくつかはニキビじゃないかもしれないし。
白癬菌は飲み薬と難航が最強に効くそうですが、息子さん、かなりよくなったようでよかったですね。お顔でした?お顔にも白癬菌っているのですね。

2014/11/13 00:55
033匿名さん

私は、13歳~20年以上吹き出物に悩まされています。

1年前~Obagiの洗顔、化粧水、高濃度ビタミンC美容液を使っています。綺麗になりましたよ?

あと、6年前~ラエンネックを続けています。

2014/11/13 01:20
034匿名さん

なるべくすっぴんで肌を休める

2014/11/13 06:40
035匿名さん

安物でもいいから、毎日パックする

2014/11/13 08:06
036匿名さん

とりあえず、夜勤ときは素っぴンマスク、帰ったら速攻、顔を洗って寝るですね。

2014/11/13 11:39
037匿名さん

つぶしたり、手でいじらない。市販薬で改善ない場合、痛み強い場合、化膿ひどい場合、皮膚科受診。抗菌薬、消炎鎮痛剤などの内服薬。
お茶ならどくだみ茶。規則正しい生活。ダイエットは×。ビタミンCの豊富な野菜や果物。薬剤師さんにオススメの漢方薬とか聞くのもいいかも。
一番はストレス除去ですね。

2014/11/13 13:44
038匿名さん

ホルモンバランスが悪くなりますよね

2014/11/13 16:07
039匿名さん

仮眠前にメイクオフ

2014/11/13 17:44
040匿名さん

チョコレートとか控える

2014/11/13 17:47
041匿名さん

皮膚科受診

2014/11/13 22:04
042匿名さん

ビタミンをしっかりとる

2014/11/13 22:31
043匿名さん

ヨーグルト(無脂肪無糖)を1日3回。
お肌きれいになる。

2014/11/14 11:08
044匿名さん

>033 匿名さんさん

>> 私は、13歳~20年以上吹き出物に悩まされています。

>>

>> 1年前~Obagiの洗顔、化粧水、高濃度ビタミンC美容液を使っています。綺麗になりましたよ?

>>

>> あと、6年前~ラエンネックを続けています。


オバジ気になってたので試してみよう

2014/11/14 19:59
045匿名さん

スッピンより下地くらいはつけて保湿したほうががいいらしい
紫外線には注意。
皮膚科に行くのもいいかも

2014/11/14 21:54
046匿名さん

基礎化粧品つけてすっぴんでいます。若いときは化粧水だけですっぴんでしたが年々張りが。。(汗)

2014/11/14 22:24
047匿名さん

ホルモンバランスと言われた友達はなんとピルでなおった

2014/11/15 01:25
048匿名さん

すぐにメイクを落として、保湿してます。

2014/11/15 11:08
049匿名さん

ニキビは皮膚科

2014/11/16 03:46
050匿名さん

夜勤やめたら、肌の調子戻った

2014/11/16 08:35
051匿名さん

早くメイク落とすことかな

2014/11/16 10:14
052匿名さん

ニキビは体の中からケア必要ですね。

2014/11/16 10:33
053匿名さん

夜勤明けにしっかりパック

2014/11/16 14:18
054匿名さん

夜勤はメイクをしない

2014/11/16 23:17
055匿名さん

私もなかなかおさまらず皮膚科にかかってます〓ビタミン飲んで抗生剤の軟膏つけてできずらくなりました〜

2014/11/17 01:49
056匿名さん

保湿

2014/11/17 07:16
057匿名さん

>043 匿名さんさん

>> ヨーグルト(無脂肪無糖)を1日3回。

>> お肌きれいになる。


やってみよ

2014/11/17 15:31
058匿名さん

すっぴんで夜勤はいっています。

2014/11/17 19:27
059匿名さん

夜勤はすっぴん!

2014/11/19 12:03
060匿名さん

食事のバランス

2014/11/19 23:43
061匿名さん

保湿!

2014/11/20 22:35
062匿名さん

困るよね

2014/11/21 17:31
063匿名さん

保湿大事

2014/11/22 11:23
064匿名さん

保湿をしっかり!

2014/11/22 16:26
065匿名さん

大人ニキビはなかなか治らない。ホルモンの乱れでは?

2014/11/23 17:28
066匿名さん

きちんと洗顔して化粧水たっぷりつける

2014/11/23 17:53
067匿名さん

ビタミンCをとる

2014/11/27 07:12
068匿名さん

水分しっかり摂る

2014/11/27 07:13
069匿名さん

どんなニキビですか?
赤、白、化膿、色々ありますが。
夜勤あけのは白で小さいのがぽちと増えるくらいではらないでしょうか?

2015/01/30 04:34
070

コメント主により削除されました

2015/01/31 15:54
071匿名さん

主さん、まだいらっしゃいます?
どのようなニキビでどのくらいの量かわからないのですが、私、ニキビ時代を卒業した者です。参考になればと思いましていくつか書かせていただきますね。
私、25才前後の数年間。ファンデを塗る箇所がないほど全顔ニキビでした。
今、自慢したいくらいスベスベです。

2015/01/31 16:13
072匿名さん

たまにぽちっとできるニキビも、ほっとけば数日で自然治癒するようになりました。
ニキビがあるときは夜勤は確かにお肌に悪かったけど、今は夜勤後にニキビが増えることはないです。

2015/01/31 16:16
073匿名さん

皮膚科にも通いアクアチムや硫黄、亜鉛、サプリ、漢方、鍼灸、エステ、化粧品各種、、、、かなりの大金を注いでしまいましたが、それらはたいした効果はなかったです。

効果あったと思うのは「エキナセア」というハーブティです。
葉と茎とどちらでも両方でもいいです。
1日4杯くらい飲んで2週間も経つと8割くらいニキビが減ってました。
ペットボトルのではなくて、お湯からいれるのがよいです。
緑茶もお湯から淹れるのが効きます。
よかったら試してみてください。

2015/01/31 16:27
074匿名さん

夜勤時は0時ごろメイクをおとします。

そして、何度か化粧水をつけます。

やっぱり保湿かな。

2015/02/07 23:00

コメントを書き込むには、ログインが必要です。初めての方は、新規登録の上ご利用ください。

ログイン / 新規登録
ニックネーム
ログインしていません
投稿内容(2000文字以内)

0/2000

画像つきコメント

挿入する画像を選択してください。

選択してください

フリートークのトピック

トピックを立てる
お悩み掲示板トップへ

いま読まれている記事

看護師国家試験のボーダーラインと合格率【第114回受験生向けデータ】

卵巣腫瘍は良性でも怖い?|働くナースが知るべき病気【8】

マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【全記事まとめ】

実習でまさかの患者さんを担当。…どうすれば!?|ナースのみんなに聞いてほしい話(23)

採血が難しい血管選手権!|看護師の本音アンケート

もう辞める…?|私、看護師を続ける?【5】

あなたはどんなプリンセスタイプの恋をする?|ナースな心理テスト【43】

誰かわからないときは。|マンガ・踊る!ツナ看劇場。【77】

子宮頸がんワクチンは安全なの?危ないの?結局どっちなの|私たちが知りたいHPVワクチンのこと(3)

【疲れた日こそ!】悪魔のたまご丼のレシピ|がんばるナースの時短レシピ

あなたの二重人格度は?|ナースな心理テスト【25】

看護師が取りたい資格図鑑|目次

HPVワクチン接種率が低い理由、知ってますか? キャッチアップ接種世代のあなたに伝えたいこと

【例文付き】研究計画書の書き方~研究計画を立てよう!|看護研究「攻略」マニュアル(4)

大葉ジェノベーゼそうめん|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【54】

気になるナースのON★OFFスナップ【全記事まとめ】

アンケート受付中

他の本音アンケートを見る

今日の看護クイズ

本日の問題

◆消化器の問題◆慢性膵炎の原因で最も多いとされているのはどれでしょうか?

  1. アルコール
  2. 喫煙
  3. 胆石
  4. 遺伝性

4901人が挑戦!

解答してポイントをGET

ナースの給料明細

8955人の年収・手当公開中!

給料明細を検索