内定をいただきした。

フリートーク
匿名さん (11年目以上)

離職をして半年が経過しています。

『ここが最後』と思った前職も公休にオンコールを全ていれられて連日(休日の出勤)の出勤に嫌気がさし退職しました。

転職回数が多く『次こそ最後』にしたいと思っています。
年齢はま38才未婚です。

ここで内定をふたつほどいただいてます。

A病院(地方)
190床
年間休日108日
希望部署への配属
年収は基本給は前職より上がるが手当がないため年収は下がる
ボーナス:3倍
平均年齢44才
病院見学では部長も配属希望部署の師長とも話して好印象でした。外来の休日当番制あり(緊急患者がきたら外来対応。急患なければ病棟応援)


B病院(都心)
400床
年間休日120日
前職が手術室勤務で配属は手術室
(オンコールは公休は月2-3回程度)
お給料はまったくわからず。
ボーナス:4.2倍
平均年齢30代前半
病院見学とかいっておらず病院の雰囲気はわからない。ただ多忙ではありそう。たまたま手術室経験者の看護師募集でマッチングした印象。

転職回数が多くいろいろ不採用が続きいくつか受けて内定をいただけました。

どちらかで決めたいと思ってますがB病院は挑戦で長く続けられるか不安です。
かと言ってA病院も平均年齢では長く続けられると思っても要は入ってみないとわからない感じです。

前職は手術室では、オンコールを公休に6-7回/8回つけられることで休みに休めず他のスタッフは子持ちのため家族な時間を作ってあげたいという師長の考えで今後もこの方向性は変えないと宣言されて、泣く泣く退職しました。

オンコールもなくA病院は希望の外来で配属してくれるとのことでした。
土曜の休診日担当はあまりこないからほとんど病棟の日常生活生活援助とコール対応がメインのようです。

どちらにいこうかかなり迷ってますがみなさんならどっちにしますか?


コメント(全3件)

全コメント(3件)を見る

コメントを書き込むには、ログインが必要です。初めての方は、新規登録の上ご利用ください。

ログイン / 新規登録
ニックネーム
ログインしていません
投稿内容(2000文字以内)

0/2000

画像つきコメント

挿入する画像を選択してください。

選択してください

フリートークのトピック

トピックを立てる
お悩み掲示板トップへ

いま読まれている記事

【具体例でわかる】看護師の個人目標の書き方|目標管理シートがパッと書ける!

人に知られたくないあなたの裏の顔とは?|ナースな心理テスト【7】

「身体拘束の最小化」が全病棟で義務化へ…! 看護の現場はどうなる?|2024診療報酬改定

絶対落ちない!「汗・こすれに強いアイブロウ」決定戦|ナースが選ぶ!ベストコスメランキング【2】

マンガ・私、看護師を続ける?【全記事まとめ】

大葉ジェノベーゼそうめん|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【54】

「治らないのはわかってる。僕は大丈夫だから」ー小児の在宅医療で子どもたちから教わること

ミスが多い後輩の対応に悩む|現役看護師かげさんの明日を生き抜く看護メンタル(24)

指導|マンガ・ぴんとこなーす【515】

【夏の怪現象】汗をかいても食べなくても太る『夏太り』の超シンプルな解決法

看護計画の書き方とポイント【例文付き】|これでカンペキ!看護計画(1)

餅ドーナツ|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【38】

ナースな心理テスト【全記事まとめ】

卵巣腫瘍は良性でも怖い?|働くナースが知るべき病気【8】

こんなはずでは…|マンガ・踊る!ツナ看劇場。【78】

第114回看護師国家試験の日程は2025年2月16日

採血が難しい血管選手権!|看護師の本音アンケート

アンケート受付中

他の本音アンケートを見る

今日の看護クイズ

本日の問題

◆薬剤・小児の問題◆以下の中で、経口生ワクチンはどれでしょうか?

  1. 日本脳炎ワクチン
  2. ロタウイルスワクチン
  3. ムンプスワクチン
  4. RSウイルスワクチン

886人が挑戦!

解答してポイントをGET

ナースの給料明細

8957人の年収・手当公開中!

給料明細を検索