ギャル系事務員が苦手

フリートーク
匿名さん (11年目以上)

モヤモヤを吐かせて頂きます。
私は病院内にオープンした健診センターで働いています。

私と同じくオープニングから働いている事務員のギャルが苦手で関わるのが苦痛です。
医療機関での経験が全くなくて、キャバ嬢やアクセサリー販売しかしたことがない人です。年齢は35歳。

なんせ目立ちたがりで立場をわきまえず出しゃばりです。医者とは?看護師とは?技師とは?そんなことも分からず医師にもガツガツ接近するような時限の人です。

いくら医療機関での経験がなくても、社会人としては働いてきているみたいですし、もう35歳にもなって、なんか距離感とかテンションぶち上がってて関わると疲れるし、存在が鬱陶しいとすら思ってしまいます。

あと、何かにつけて『仕事なんで』、頼み事したりするたびに『仕事なんで』って…。

仕事なのは大前提だし、しょっちゅう口にして言う必要はないですよね…。

医師もチラッと、【ガテン系】と言っていたことがありますが、まさにそれです。

私自身が派手系のガツガツした人が苦手なんです。

そのため、体育会系のノリ(?)ど根性丸出しみたいな彼女が苦痛でたまらないのです。

必要最小限の関わりを意識していますが、健診センターって何かと事務との接点が多いんですよね。

今後は何か確認したいこととかがあっても、極力ほかの人に確認するようにします。

コメント(全1件)

001匿名さん (11年目以上)

35でギャル?メイクやヘアスタイルがギャルですか?それだったら怖い。

立場をわきまえないというのはちょっと引っかかります。私は経営者の医師なら看護師や事務員より上と考えますが雇われ医師であれば医師として尊敬はしますが立場は皆同じだと思ってます。
新卒で公営の総合病院に勤務していたので、そこの師長は医師と対等でした。タメ口とか命令口調とかではなく看護の立場からきちんと医者に対して意見してくれる人でした。
民間に転職したらお医者様先生様理事長様で驚きました。主さんは民間が長い方ですか?

仕事なんで、とイチイチ返されるのも、うっとおしいですが、もしやトピ主さんが依頼するときに、すみませんとか、悪いけど、やってもらえません?等の言葉をつけて依頼してませんか。やけにへりくだる言い方をするから「仕事なんで」と言ってしまうのかも。

ガツガツしていて押しが強いとか声が大きい人は私も苦手ですけど、静かではっきりしない人よりはいいかな。

2022/03/28 22:41

コメントを書き込むには、ログインが必要です。初めての方は、新規登録の上ご利用ください。

ログイン / 新規登録
ニックネーム
ログインしていません
投稿内容(2000文字以内)

0/2000

画像つきコメント

挿入する画像を選択してください。

選択してください

フリートークのトピック

トピックを立てる
お悩み掲示板トップへ

いま読まれている記事

患者さんには伝わってます・・・「看護師さんがイラッとしていた瞬間」目撃談

ガンコな寝ぐせ・くせっ毛を瞬時に直す方法 | 看護師のまとめ髪テク【番外編2】

マンガ・踊る!ツナ看劇場。【全記事まとめ】

統合失調症患者の看護計画の書き方とポイント【例文付き】|これでカンペキ!看護計画(4)

ピリ辛ロゼカルボ|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【46】

看護師ってこんなこともするの?患者が驚いた「看護師の意外な仕事」

もう一度|私、看護師を続ける?~愛田さん編~【最終話】

拒絶の理由|マンガ・ぴんとこなーす【504】

【具体例でわかる】看護師の個人目標の書き方|目標管理シートがパッと書ける!

転倒リスク状態の看護計画が例文&根拠でわかる|これでカンペキ!看護計画(5)

マンガ・ぴんとこなーす【全話まとめ】

【転居×転職セミナー】地域によって違う?転職成功のコツ|看護roo!転職

バイタルサイン基準値まとめ|成人、小児、高齢者

トランス脂肪酸はなぜアメリカで禁止に?―日本人が注意すべき食事リスク

看護師の強い味方!手荒れを防止する「ハンドクリーム」は?|ナースが選ぶ!ベストコスメランキング【10】

アンケート受付中

他の本音アンケートを見る

今日の看護クイズ

本日の問題

◆感染症の問題◆インフルエンザなどの流行性の感染症に罹患している人と接触することを何と呼ぶでしょうか?

  1. シックコンタクト
  2. タッチコンタクト
  3. インフェクションコンタクト
  4. インフェクションタッチ

3498人が挑戦!

解答してポイントをGET

ナースの給料明細

8931人の年収・手当公開中!

給料明細を検索