夜勤vs日勤|マンガ・ぴんとこなーす【23】

いつも仲良しのナスさんたちの間にも『負けられない戦い』がある!?

 

夜勤VS日勤

日勤のナスさん、久しぶりに定時終了できそうです。さて帰る準備と思っていたら…。「今日○○さんの担当さん?念のため今からCT撮りたいんで、看護師さん付き合ってくれます?」と研修医がやってきました。

「申し送りも終わったってるし、この場合は夜勤にお願いしてもいいよね」とナスさんが夜勤のサエコちゃんを見やると…「何かやることあったら言ってくださいね」とキラキラ笑顔。ナスさん内心「こんの野郎!伝家の宝刀でさりげなく仕事振りやがった!」と戦闘態勢へ。

「私?もう定時だしぃ…」「私も食介多くてぇ…」とジョブを打ち合い、無言で見つめあう2人…。ついにナスさんが根負けして「分かったよぅ!私が行くよぅ!」。微妙な時間の微妙な攻防がある。

 


【著者プロフィール】

ぷろぺら(@puropera44

現役で病棟看護師やってます
ぴんとこなーすをどうぞよろしくお願いします!

Twitter[https://twitter.com/puropera44

SNSシェア

コメント

コメント一覧 (10)

10
2023/08/28 17:50

よくそれでバトル

9
2021/09/19 22:31

空気読んでくれ!!ですね笑
研修医なのに、年上であろう看護師さんにタメ語なんですね…

8
2021/09/19 22:07

定時過ぎてたら、もう次の勤務帯だな…

7
2020/05/24 22:00

ただ、引き継ぎ時間に急変すると看護師たくさんいるから助かる(^_^;)

6
2017/04/30 20:37

あるある

0/100

マンガトップへ

掲示板でいま話題

他の話題を見る

アンケート受付中

他の本音アンケートを見る

今日の看護クイズ

本日の問題

◆フィジカルアセスメントの問題◆反跳痛は何を示唆する痛みでしょうか?

  1. 食道の炎症
  2. 肺の炎症
  3. 皮膚の炎症
  4. 腹膜の炎症

6934人が挑戦!

解答してポイントをGET

ナースの給料明細

9020人の年収・手当公開中!

給料明細を検索