就活バック

フリートーク
えみ

 就活が始まろうとしていますが、就活バッグは必要でしょうか?
 買おうかすごく迷っています。
 なんとなく買わずにここまで過ごしてしまいましたが、やはり就職してからも必要な機会は少ないでしょうか?
 みなさんもってますか?

コメント(全85件)

001匿名さん

いらないとおもう。

2013/06/02 18:40
002匿名さん

買ったけど、友達にかしたりしてたからいらないと思う

2013/06/02 18:41
003匿名さん

借りて十分

2013/06/02 18:44
004匿名さん

私は買って良かったです。
やはり、カバンや靴は面接でみやれますので。

2013/06/02 18:52
005匿名さん

働いたらつかわない

2013/06/02 18:53
006匿名さん

買っても何かと使うかも?
転職なりでね

2013/06/02 18:56
007匿名さん

看護の就活ではすぐ使わなくなる。
無駄かも

2013/06/02 19:02
008匿名さん

黒いのひとつあると便利ですよ。
でも、みんな要らないと思ってますね・・・。
たしかに就活以外では使わないかも。。友だちの借りれたら良いですね。

2013/06/02 19:02
009ひろ?

就職してからは使わないかな

2013/06/02 19:23
010匿名さん

就活バッグは買わないまま過ぎました。
新卒で就職する際も使用せずでした。
大学病院勤務7年後に転職しましたが、それでも使わなかった。
今は企業系列の病院で勤務してます。
黒のトート(合皮)で受けました、両方とも。
普段活用ももちろん出来ます。使う時は転職の時と、就活だけで、
後は、少しした時しか使わないので眠ってます。

2013/06/02 19:24
011匿名さん

いらんな、笑

2013/06/02 19:29
012匿名さん

別にいらないと思いますよ。

2013/06/02 19:30
013匿名さん

買わなくていい

2013/06/02 19:31
014匿名さん

いらないかな

2013/06/02 19:40
015匿名さん

看護師には必要ないと思います。

2013/06/02 20:01
016のろみ

すみません。うちは持っていません。無くても大丈夫でした。でも、黒いバックは持っていますので、代用してました。

2013/06/02 20:02
017匿名さん

就活すぐ終わっちゃうし
普段使いできるような黒のバックが
あればいいと思うよー。
あたしは面接ん時、鞄は外に置いとく式
やったし、必ず見られるとは限らない!

2013/06/02 20:26
018匿名さん

要らんけん

2013/06/02 20:26
019匿名さん

黒バック普通の買ったらいいろ

2013/06/02 20:48
020匿名さん

買っても後々使わない気がします。

2013/06/02 21:06
021匿名さん

いるかな~?いらんと思う

2013/06/02 21:34
022匿名さん

いらんでしょ

2013/06/02 21:39
023匿名さん

いらんいらん

2013/06/02 21:49
024匿名さん

その時だけでもう使わないよ

2013/06/02 21:55
025匿名さん

それ用としてはいらないかも。
でも黒のシックなバックはいろいろ使えるので一個は持っててもいいかもね。

2013/06/02 21:56
026匿名さん

大学病院の面接に使いました。今も持ってます。

2013/06/02 22:08
027匿名さん

買わなくていいよ

2013/06/02 22:08
028匿名さん

買わなくていいよ

2013/06/02 22:29
029匿名さん

学校用で合皮の黒カバンを使ってたので、
面接のときもそれを持って行きました。
新しく買う必要はないと思いますよ。

2013/06/02 22:31
030匿名さん

私も黒のバックをもっていたので買いませんでした

2013/06/02 22:35
031匿名さん

使わないね

2013/06/02 22:45
032えみ

 やっぱりいらないんですね

2013/06/02 23:56
033匿名さん

看護の人は就活をほとんどしないので不要かとは思いますが、リクルートっぽいもののほうが良いのではと思います。
わたしの偏見ですが、看護系の人はスーツにしてもパンプスにしても、就活にはないだろってものを身につけてる人が多い印象です。入職式にもブーツやらサンダルを履いてくる人がいて驚いたので、ある程度の身なりは整えた方が印象がいいと思います。

2013/06/03 00:35
034匿名さん

持ってないです。

2013/06/03 03:09
035匿名さん

私は、買いました。

2013/06/03 10:04
036匿名さん

買ったけどあまり使う機会ないです

2013/06/03 12:35
037匿名さん

多分、あと使わない気がします。

2013/06/03 13:11
038匿名さん

いらんね

2013/06/03 16:01
039匿名さん

新卒ですか、去年面接をうけた時に赤いバックの人がいてびっくりました!
いまはあまり関係ないってことなのかなって思いました。

2013/06/03 19:46
040匿名さん

いらないと思います。

2013/06/03 20:35
041匿名さん

わざわざ買う必要はない。
誰かに借りたりしたりしても大丈夫かと・・・
買っても使い道がないし。
看護師の場合は。

2013/06/03 23:01
042匿名さん

普段使いも出来る、クレイサスのバッグで就活しました。
新卒で今年、国立の病院で働いてます。
就活バックを持ってる人はあまりいなかったです。
黒のトートとか、A4が入るかわいらしい上品な黒の鞄とか多かったです。
グッチの黒のトートとかもいましたよ。

買う必要はないです。

2013/06/03 23:44
043匿名さん

 なるほど

2013/06/04 01:44
044匿名さん

わざわざ買わなくてもいいと思う。

2013/06/04 01:45
045匿名さん

そんな事、考えもしませんでした…
シックなベージュのビジネス用みたいなバックで行きました。スーツは黒でしたけど。

2013/06/04 07:22
046匿名さん

私の母は48のときに生看になり小さい病院ですがやってますよ〓ただ、勉強する時間とか考えると睡眠が妨げられます。仕事、家事、育児、勉強の両立に体力が必要かと思います。

2013/06/04 07:23
047匿名さん

買う必要なし!買うのはもったいない。
黒の鞄で普段でも使えるような、少し上品な感じなのであれば
問題ないし。

2013/06/04 09:50
048匿名さん

買わなくても大丈夫。わざわざ買う必要はなし。
会社員とかの就活ならまだしも、看護師だし。
黒の鞄でいいと思うし、私も買わなかった。
リクルートみたいな鞄は。
スーツにお金かけた方がいいよ。同じお金かけるなら・・・
転職の時にも着れるし何かと着る機会は多いよ。
入職式や時には院外研修とかね。

2013/06/04 10:22
049匿名さん

姉のお下がりのリクルートバッグを数回使って乗り切りました 笑

2013/06/04 12:23
050匿名さん

シックな黒を持ってなかったら、どこでも通用するようなのを一個もっててもよいのでは?

2013/06/04 14:00
051匿名さん

普段使いも出来て、少しした時にも使えるような黒のカバンであれば
問題ないと思う。

2013/06/04 16:57
052匿名さん

持ってないです。結局必要なかったかな。

2013/06/04 18:46
053匿名さん

お姉ちゃんのかりて
のりきっちゃいました

2013/06/04 19:02
054匿名さん

高校の友人のをかりました。
なので、買わなくてよかったです。

2013/06/04 19:58
055匿名さん

意外と使わないから買うほどではないですよ。
黒の少し落ち着いた感じの鞄があれば十分。

2013/06/04 21:40
056匿名さん

買ったけど、就活の時に使ったくらいです。
そして、この間見てみたら・・・カビてました(涙)。

2013/06/05 01:16
057匿名さん

いらないと思う!

2013/06/05 02:47
058匿名さん

いらんね

2013/06/05 11:45
059匿名さん

いらんです。

2013/06/05 17:52
060匿名さん

それよりも、スーツとかにお金かけた方がいいと思う。
鞄はいらないですよ。黒の落ち着いたのがあれば十分ですね。

2013/06/05 19:29
061匿名さん

姉のかりてました

2013/06/05 20:56
062匿名さん

シャネルの黒のエナメルバッグ使用してました
でもマークは内側にして、シャネルってのはわからないようにはしてた

2013/06/05 23:09
063匿名さん

鞄はわざわざ買わなくてもいいですよ。
使う機会もないし。看護師の場合。
同じかけるなら、靴とかにかけたり、腕時計とかの方がいいですね。

靴はかなり見られます。鞄とかよりも・・・靴ははきやすく、長くはけるのがいいですよ。足元は大事ですし。

2013/06/05 23:26
064匿名さん

あえてはいらないと思いますよ。

2013/06/07 11:24
065匿名さん

買う必要はないですよ。

2013/06/08 00:30
066匿名さん

買わなくていいです。

2013/06/08 09:29
067匿名さん

わざわざ買う必要はないです。使う機会もないですし、その時限りですよ。

2013/06/08 23:02
068匿名さん

あまり使わなかったけど、転職の時にはお世話になりました。きちんとしたバッグを持っている方が、見た目に美しいです。それから、靴もきちんとしたものの方がいいと思います。足元って結構目立ちます

2013/06/09 01:07
069匿名さん

買っても使う機会はないですよ・・・

2013/06/09 13:39
070匿名さん

就活だけしか使わないことを考えたら
靴にお金をかけたほうがいいです。

2013/06/09 15:23
071匿名さん

1回しか活用しないし、転職しても使わないです。
みんなリクルート鞄は転職した時、持ってなかったですし。
黒とか茶色の鞄でしたよ。普段使いもできそうなの。
スーツはきちんとしてましたが。

2013/06/09 21:04
072匿名さん

今あるバックで乗り切れないかしら

2013/06/09 21:37
073匿名さん

わざわざ買う事はないと思うよ。

2013/06/10 20:37
074匿名さん

OL目指すなら買ってもいいけど、看護師なんてどこでも受かるような時代なんだから金かける必要なし

2013/06/10 22:20
075匿名さん

買ったけど後悔しました

2013/06/11 16:51
076匿名さん

いらないっす

2013/06/11 17:34
077匿名さん

 やはりいらないようですね

2013/06/12 02:26
078匿名さん

買わなくてもいいと思います。

2013/06/19 15:27
079匿名さん

今、持っている黒いバックで代用できます。

2013/06/21 21:29
080匿名さん

今あるものでいいと思います

2013/07/28 19:27
081匿名さん

黒のA4が入る大きさ1つ持っていると、研修や出張で便利。
就活で必要かどうかは分からない。

2013/08/07 12:56
082匿名さん

普通に黒のトート(エルメス)でも行けました。
内定決まりました。
中にはグッチの黒トートとかの方もいました。

かわなくて良かったです。このトピに感謝してます!
国試頑張ります!!!

2013/08/20 22:00
083匿名さん

良い感じ

>042 匿名さんさん

>> 普段使いも出来る、クレイサスのバッグで就活しました。

>> 新卒で今年、国立の病院で働いてます。

>> 就活バックを持ってる人はあまりいなかったです。

>> 黒のトートとか、A4が入るかわいらしい上品な黒の鞄とか多かったです。

>> グッチの黒のトートとかもいましたよ。

>>

>> 買う必要はないです。

2013/09/16 14:55
084匿名さん

特別 買う必要ないかな

2014/10/03 20:22
085匿名さん

わざわざは買わなくていいよー

2014/10/06 10:25

コメントを書き込むには、ログインが必要です。初めての方は、新規登録の上ご利用ください。

ログイン / 新規登録
ニックネーム
ログインしていません
投稿内容(2000文字以内)

0/2000

画像つきコメント

挿入する画像を選択してください。

選択してください

フリートークのトピック

トピックを立てる
お悩み掲示板トップへ

いま読まれている記事

「身体拘束の最小化」が全病棟で義務化へ…! 看護の現場はどうなる?|2024診療報酬改定

第114回看護師国家試験の日程は2025年2月16日

【例文付き】研究計画書の書き方~研究計画を立てよう!|看護研究「攻略」マニュアル(4)

餅ドーナツ|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【38】

「ありがとう」って言われたら…(あ~お)|看護師つらハピかるた【1】

マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【全記事まとめ】

ミスが多い後輩の対応に悩む|現役看護師かげさんの明日を生き抜く看護メンタル(24)

ガンコな寝ぐせ・くせっ毛を瞬時に直す方法 | 看護師のまとめ髪テク【番外編2】

心電図検定とは?4級・3級を看護師は受ける?検定の詳細やメリットを解説

トランス脂肪酸はなぜアメリカで禁止に?―日本人が注意すべき食事リスク

看護師国家試験のボーダーラインと合格率【第114回受験生向けデータ】

慣れないお言葉|マンガ・ぴんとこなーす【516】

新型コロナで変わったこと、変わらないこと【後編】

私に足りないもの。|私、看護師を続ける?【7】

ナースな心理テスト【全記事まとめ】

ガスパチョ風トマトスープ|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【55】

あなたの二重人格度は?|ナースな心理テスト【25】

アンケート受付中

他の本音アンケートを見る

今日の看護クイズ

本日の問題

◆在宅・訪問看護の問題◆要介護認定の申請手続きを行うのはどこでしょうか?

  1. 主治医、もしくはかかりつけ医
  2. 地域包括支援センター
  3. 市町村
  4. 介護認定審査会

1148人が挑戦!

解答してポイントをGET

ナースの給料明細

8963人の年収・手当公開中!

給料明細を検索