病室のエアコンは何〓設定ですか?

フリートーク
ちぃー

現在、親が病院に入院してますが
病室のエアコンの設定が24〓に設定されてます。親が居るベッド側にスイッチがあり
病室はもちろん廊下のエアコンとスイッチが
繋がってる様です。
今日いきなり、親が寝ているベッドの
カーテン開けて
スイッチをオンにして行きました。
しかし、スタッフは動き回っているから
暑いものの病室は寒く布団も薄いので
勝手ながら温度を上げました。
私の勤めている病院でも28〜27〓であり
温度に関しては厳しく言われてきました。
みなさんの病院はどうかな?と思いました。

コメント(全52件)

001匿名さん

今の時期に24〓は低すぎますよ!
私が住んでいる所は、もう外が20〓以下です。
うちは中央で空調を管理しているのですが、今はもう冷房は入ってないです。
詰所は独立の空調なので暑い時にはエアコン入れてますが、それでも27〓です。
普通、病室は真夏でも24〓にはしないんじゃないでしょうか?

2014/10/08 22:44
002ちぃー

>001 匿名さんさん

>> 私も低過ぎと思いましたが、

スタッフがエアコンをつけて行き
何も言えず。
夏でも24度はありえないですよね。

2014/10/08 22:46
003匿名さん

微妙

2014/10/08 22:52
004匿名さん

院内は鉄筋の為かなり熱い。 エアコンもいいですが、高齢者は自然の風が好きなようで、この時期は窓開けて空気入れてます。危険予防のため、窓は10㎝程度しかあかない仕組みになっています。

2014/10/08 22:56
005匿名さん

集中管理だからわからない

2014/10/08 22:56
006匿名さん

個々の患者にあわせますよ。
でも27か、28くらいです。

2014/10/08 23:01
007匿名さん

28かな

2014/10/08 23:10
008匿名さん

26、27度です

2014/10/08 23:12
009匿名さん

空調管理大事よね

2014/10/08 23:17
010匿名さん

体感温度違うから難しい

2014/10/08 23:22
011匿名さん

私も主さんと同じよ

2014/10/08 23:50
012匿名さん

26とか27かなぁ

2014/10/09 00:03
013匿名さん

24〓は寒いですね。
病室は26〜28〓くらいに設定しています。

2014/10/09 00:57
014匿名さん

同じくらい

2014/10/09 01:25
015匿名さん

ちょっと低い。ご老人の皆さんからクレームありませんか?うちなら言われてそう。(^-^;

2014/10/09 04:21
016匿名さん

揉めますよね、エアコン問題。大体26から27度くらいに統一してますけど。

2014/10/09 05:29
017匿名さん

主さんと同じくらい

2014/10/09 06:30
018匿名さん

中央監視です

2014/10/09 07:13
019匿名さん

難しいね

2014/10/09 08:14
020匿名さん

低くいですね

2014/10/09 08:14
021匿名さん

オートだな。

2014/10/09 08:32
022匿名さん

26から28℃

2014/10/09 10:37
023匿名さん

22から28

2014/10/09 11:13
024匿名さん

中央で管理してますよ

2014/10/09 11:47
025匿名さん

26 -27度ぐらいです。

2014/10/09 13:06
026匿名さん

病室ごとに設定できればいいのにといつも思います。日当たり次第で体感温度かなり違うし。うちは個室は各自設定を変えれますが大部屋は27度固定になっています。

2014/10/09 13:50
027匿名さん

28度です。

2014/10/09 15:22
028匿名さん

24度は寒いですね。
大部屋はセンターでコントロールされているので温度はわかりませんがそんなに低い設定ではないです。

2014/10/09 16:00
029匿名さん

さいきんは涼しいから寒いくらいのときある。

2014/10/09 18:07
030匿名さん

28度設定ですね

2014/10/09 18:25
031匿名さん

28ぐらい

2014/10/09 18:27
032匿名さん

設定と実際の温度が違う。
中央管理26度のはずが、暑すぎたり寒すぎたり。

2014/10/09 18:46
033匿名さん

26

2014/10/09 19:40
034匿名さん

26か27くらい

2014/10/09 20:01
035匿名さん

空調は管理されているからわからん。

2014/10/09 23:25
036匿名さん

24は低いですね…。

2014/10/10 07:18
037匿名さん

26

2014/10/10 10:12
038匿名さん

26

2014/10/10 16:57
039匿名さん

難しい

2014/10/10 23:12
040匿名さん

空調管理は一括だから分からないなあ。
24は寒いかと

2014/10/11 00:27
041匿名さん

24、25℃が一般的かと

2014/10/11 15:11
042匿名さん

26か27くらいで。

2014/10/11 15:24
043匿名さん

30

2014/10/11 15:53
044匿名さん

28

2014/10/11 15:58
045匿名さん

28度くらいです

2014/10/11 23:16
046匿名さん

27ぐらいです

2014/10/12 03:27
047匿名さん

今頃は微妙。窓開けたりしてるとこもあるし。

2014/10/12 07:03
048匿名

微妙。その部屋で微妙に設定変えてます。

2014/10/12 09:05
049匿名さん

BMI40近くある超肥満体型の患者さんの病室に入ったら常に24度で、凍えそうでした。

2014/10/15 22:41
050匿名さん

27℃

2014/10/15 22:45
051匿名さん

空調は管理されているので何もできない・・・
こっちは動いているから暑いんだよなぁ

2014/10/26 23:51
052匿名さん

患者さんにもよります。熱こもるひとは、低めにします

2014/11/05 13:01

コメントを書き込むには、ログインが必要です。初めての方は、新規登録の上ご利用ください。

ログイン / 新規登録
ニックネーム
ログインしていません
投稿内容(2000文字以内)

0/2000

画像つきコメント

挿入する画像を選択してください。

選択してください

フリートークのトピック

トピックを立てる
お悩み掲示板トップへ

いま読まれている記事

【夏の怪現象】汗をかいても食べなくても太る『夏太り』の超シンプルな解決法

ビビンバ風炊き込みご飯|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【57】

マンガ・私、看護師を続ける?【全記事まとめ】

患者さんには伝わってます・・・「看護師さんがイラッとしていた瞬間」目撃談

ねぎ塩サーモン丼+きゅうりご飯|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【17】

「低GI食品」って何を選べばいいの?ダイエッターがコンビニで買うべき食品リスト

認定看護師、現行制度は2026年度終了、新制度は2020年度開始予定

ガンコな寝ぐせ・くせっ毛を瞬時に直す方法 | 看護師のまとめ髪テク【番外編2】

「フットマッサージ」で足の疲れを解消! | アロマナース直伝!アロマセラピー入門【4】

転室パズル|マンガ・ぴんとこなーす【520】

マンガ・踊る!ツナ看劇場。【全記事まとめ】

採血が難しい血管選手権!|看護師の本音アンケート

リーダー業務は「3つの役割」を押さえよう!|はじめてでもわかる!看護師リーダー業務(1)

第114回看護師国家試験の日程は2025年2月16日

看護計画の書き方とポイント【例文付き】|これでカンペキ!看護計画(1)

知っておきたい「アトピー性皮膚炎」の歴史と治療

看護師国家試験のボーダーラインと合格率【第114回受験生向けデータ】

アンケート受付中

他の本音アンケートを見る

今日の看護クイズ

本日の問題

◆糖尿病・薬剤の問題◆糖尿病治療薬のSGLT2阻害薬は、術前何日前から中止することが推奨されているでしょうか?

  1. 1日前(前日)
  2. 3日前
  3. 5日前
  4. 7日前

10446人が挑戦!

解答してポイントをGET

ナースの給料明細

8970人の年収・手当公開中!

給料明細を検索