医療従事者の恋バナが聞きたい!

フリートーク
匿名さん (1年目ナース)

新人ナースです。

先日、病棟のある先輩が彼氏さんと同棲していることを知りました。彼氏さんも看護師だそうです。素敵!!!

またある日、別の先輩が先生に、「先生、彼女と同棲してるんだってね!」と聞いてる所を見ました。彼女さんがどんなご職業の方かは存じ上げませんが、医師として働いててプライベートも充実してるなんて素敵!!!

正直今の私は、仕事を覚えるのが大変でそれどころじゃないのですが、だからこそ先輩方の恋愛エピソードを聞いて癒されたいです!
体験談でも、人から聞いた話でも、よろしくお願いします!!

★特に聞きたい話★
・仕事が忙しい中恋人とどう出会ったか
・同棲しながら働くことについて
・医療従事者同士の恋愛
・医療従事者と他職種の恋愛

幸せな話メインで聞きたいです!

コメント(全2件)

001匿名さん (4~10年目)

こんにちは!
他人の幸せな話を聞いて自分も幸せな気持ちになれるなんて、トピ主さんはなんて感受性豊かで素敵な人なんだろう…!!と感じました。

私はどちらかと言えば 人の幸せ話を聞いたら「けっ!羨ましくなんかないやい!ふん!」と内心妬んでしまうようなタイプなので…笑

どうかその素直さや豊かな感受性を持ち合わせたまま、まっすぐで素敵な看護師になっていってくださいね!


もし良かったら私と旦那の馴れ初め話でも…。

旦那とは、看護学生時代に友達の紹介で知り合いました。
当時 私は別の好きな人がいたのですが、偶然ロードバイクの趣味で意気投合し、ロードバイク友達になりました。
実習がうまくいかなかった時などに一緒にロードバイクで走ってストレス発散に付き合ってもらっていました。

そんな良き友達と思っていたある日、「俺が彼氏じゃだめかな…?」と告白をされました。
ただの友達と思っていた私はとても驚き、数週間告白の返事を保留してしまいました…😅

別の好きな人がいるけど、その人が振り向いてくれるのを待つべきか?
それともいまの旦那の方を選ぶべきか?

めちゃくちゃ悩んだ末に、最終的には私のことをよく考えていてくれて、大事にしてくれている方を選ぼうと考え 旦那を選択しました。
付き合う前から、ロードバイクで走っている時は「大丈夫?疲れていない?」といつも気遣ってくれていたし、私の実習中も電話で夜更かしに付き合ってくれたりと全力で応援してくれていたからです。

付き合ってからも、結婚して子どもが生まれてからもいつも私のことを1番に考えてくれるような人です。仕事でクタクタなのに、私の負担を減らそうと家に帰ってからも家事や育児を一生懸命頑張ってくれています。過労死してしまわないかと心配ですが…😥
そんな彼とは今年で付き合い始めて10年目になります。

どうかトピ主さんも、そんな素敵な人との出会いがありますように…🍀
仕事に慣れることに大変な時期だとは思いますが、無理しすぎず私生活も大事になさってくださいね!

2024/07/12 07:11
002匿名さん (1年目ナース)

>001 匿名さんさん
ものすごく返事遅くなってしまいすみません!!トピ主です!!

学生時代から付き合ってて結婚しただなんて理想すぎます~🥰🥰🥰🥰🥰🥰
しかも趣味仲間ってのが良いですね!!

自分のこと一番に考えてくれる彼って最高ですね!幸せすぎる!!

お聞かせくださってありがとうございますー!!!

2024/07/21 00:26

コメントを書き込むには、ログインが必要です。初めての方は、新規登録の上ご利用ください。

ログイン / 新規登録
ニックネーム
ログインしていません
投稿内容(2000文字以内)

0/2000

画像つきコメント

挿入する画像を選択してください。

選択してください

フリートークのトピック

トピックを立てる
お悩み掲示板トップへ

いま読まれている記事

私の、これから|私、看護師を続ける?【最終話】

手の鳴るほうへ|マンガ・ぴんとこなーす【517】

「ありがとう」って言われたら…(あ~お)|看護師つらハピかるた【1】

看護師が取りたい資格図鑑|目次

「フットマッサージ」で足の疲れを解消! | アロマナース直伝!アロマセラピー入門【4】

看護計画の書き方とポイント【例文付き】|これでカンペキ!看護計画(1)

ガスパチョ風トマトスープ|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【55】

マンガ・ぴんとこなーす【全話まとめ】

【具体例でわかる】看護師の個人目標の書き方|目標管理シートがパッと書ける!

看護師国家試験のボーダーラインと合格率【第114回受験生向けデータ】

こんなはずでは…|マンガ・踊る!ツナ看劇場。【78】

【2024年版】看護師の平均年収いくら?手取り、ボーナスなど給料まるごと解説

心電図検定とは?4級・3級を看護師は受ける?検定の詳細やメリットを解説

卵巣腫瘍は良性でも怖い?|働くナースが知るべき病気【8】

看護師ってこんなこともするの?患者が驚いた「看護師の意外な仕事」

【夏の怪現象】汗をかいても食べなくても太る『夏太り』の超シンプルな解決法

「身体拘束の最小化」が全病棟で義務化へ…! 看護の現場はどうなる?|2024診療報酬改定

アンケート受付中

他の本音アンケートを見る

今日の看護クイズ

本日の問題

◆用語の問題◆「脊髄癆」の正しい読み方はどれでしょうか?

  1. せきずいへい
  2. せきずいとう
  3. せきずいしょう
  4. せきずいろう

1309人が挑戦!

解答してポイントをGET

ナースの給料明細

8963人の年収・手当公開中!

給料明細を検索