忙しくなるとヒステリックになるおばさんナース

フリートーク
匿名さん (11年目以上)

愚痴です。タイトルの通りなんですけど、忙しくなってくるとヒステリックになるおばさんナースが嫌です。やりづらいです。
自分より上だと思うナースにはヘコヘコして、下だと思うナースには普段出来てることも出来ないと決めつけて小馬鹿にしてくる。
そんなことされたら萎縮するっつーの。
ヒステリックになる人って嫌ですよね、振り回される。

コメント(全10件)

001匿名さん (11年目以上)

それは大変ですね。お疲れ様です。
うまくヒステリックにならないように、お互いに協力できると良いですね。

2024/02/17 19:40
002匿名さん (11年目以上)

入院担当とか、感染病床担当になると、一気に発言が多くなって、それもキンキン声だから耳に触る。そこだけ集中しちゃって、他の担当患者もいるのに、他スタッフに任せっきり。任せられるのがいやで、もう1年以上、一緒の勤務の時は、わざと離れて仕事している。(おかげで当てにされない。)
だから定年70歳にしてって提案したい。(でもスタッフ不足だから仕方ない。誰か、いい人来ないかなあ)

2024/02/18 07:36
003愉快な仲間たち (11年目以上)

オジサンNsです。
いるよ~。忙しくなくてもうるさい奴もいる。
オヤジになると言い返せるけど、お嬢さんNsの皆さんは嫌だよね。
何処にでもいるからね。 
余りに酷かったら上司に話したほうがいいですよ
ファイト!!

2024/02/19 13:13
004匿名さん (4~10年目)

水の呼吸の凪を身につけてください
看護師は様々な技を身につける必要があります

2024/02/24 09:48
005匿名さん (4~10年目)

おばさんナースだけじゃなくておっさんナースは無言でイライラを表す人がいる。パソコンとか椅子とか大きな音をガチャガチャたてて物にあたったりさ。

彼らは自分で自分の機嫌が取れません。
誰かに構ってほしいかまってちゃんです。暴走族と同じ生き物。
歳を重ねて前頭葉の萎縮で歯止めが効かないんですよ。感情に振り回されて野生化してるのです。
かわいそうにって思いましょう。

2024/02/25 13:10
006匿名さん (4~10年目)

わかります!!
いるだけで雰囲気悪くなる。
忙しいのも、大変なのも皆んな一緒なのに。そういう人と夜勤組むと不穏患者よりも大変。
同期は、おばNsのためを思って用意した点滴を、目の前で捨てられてました。
でも、不思議とプライベートは優しくて接しやすくなるんですよね。。なんだろう。

2024/03/03 22:51
007匿名さん (11年目以上)

>002 匿名さんさん
>> 入院担当とか、感染病床担当になると、一気に発言が多くなって、それもキンキン声だから耳に触る。そこだけ集中しちゃって、他の担当患者もいるのに、他スタッフに任せっきり。任せられるのがいやで、もう1年以上、一緒の勤務の時は、わざと離れて仕事している。(おかげで当てにされない。)
>> だから定年70歳にしてって提案したい。(でもスタッフ不足だから仕方ない。誰か、いい人来ないかなあ)

自分のおかれた環境でヒステリックのスイッチが入る人っていますよね。

2024/03/04 05:16
008匿名さん (11年目以上)

>003 愉快な仲間たちさん
>> オジサンNsです。
>> いるよ~。忙しくなくてもうるさい奴もいる。
>> オヤジになると言い返せるけど、お嬢さんNsの皆さんは嫌だよね。
>> 何処にでもいるからね。 
>> 余りに酷かったら上司に話したほうがいいですよ
>> ファイト!!

その人は普段は面白いおばちゃんナースという位置付けで好かれているタイプだとは思うんです。
ただ、入院・急変などのイベントごとが起きると、きっと責任感からの焦りなどもあるんでしょうけど、ヒステリックになって余計なひとこと言ったりするんですよね。
まぁ、上司に相談するレベルではないので距離を保つように意識しています。

2024/03/04 05:20
009匿名さん (11年目以上)

>005 匿名さんさん
>> おばさんナースだけじゃなくておっさんナースは無言でイライラを表す人がいる。パソコンとか椅子とか大きな音をガチャガチャたてて物にあたったりさ。
>>
>> 彼らは自分で自分の機嫌が取れません。
>> 誰かに構ってほしいかまってちゃんです。暴走族と同じ生き物。
>> 歳を重ねて前頭葉の萎縮で歯止めが効かないんですよ。感情に振り回されて野生化してるのです。
>> かわいそうにって思いましょう。

物に当たる人って周りに威圧感与えるし嫌ですよね。言い方悪いですが、男のネチネチ系は女の腐ったやつよりタチ悪いです。

2024/03/04 05:22
010匿名さん (11年目以上)

>006 匿名さんさん
>> わかります!!
>> いるだけで雰囲気悪くなる。
>> 忙しいのも、大変なのも皆んな一緒なのに。そういう人と夜勤組むと不穏患者よりも大変。
>> 同期は、おばNsのためを思って用意した点滴を、目の前で捨てられてました。
>> でも、不思議とプライベートは優しくて接しやすくなるんですよね。。なんだろう。

点滴捨てるとか性格捻じ曲がってますね。
プライベートで優しいの分かります。けれど、焦った時や怒った時などの態度がその人の本来の姿だと私は思っているので、そういう態度を取られたら即座に距離を置きます。

2024/03/04 05:25

コメントを書き込むには、ログインが必要です。初めての方は、新規登録の上ご利用ください。

ログイン / 新規登録
ニックネーム
ログインしていません
投稿内容(2000文字以内)

0/2000

画像つきコメント

挿入する画像を選択してください。

選択してください

フリートークのトピック

トピックを立てる
お悩み掲示板トップへ

いま読まれている記事

【夏の怪現象】汗をかいても食べなくても太る『夏太り』の超シンプルな解決法

ナースな心理テスト【全記事まとめ】

HPVワクチン接種率が低い理由、知ってますか? キャッチアップ接種世代のあなたに伝えたいこと

もう辞める…?|私、看護師を続ける?【5】

第114回看護師国家試験の日程は2025年2月16日

【2024】看護必要度 ココが変わる!7対1病棟の「B項目廃止」でどうなる⁉

患者さんには伝わってます・・・「看護師さんがイラッとしていた瞬間」目撃談

旨塩梅きゅうり茶漬け|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【53】

卵巣腫瘍は良性でも怖い?|働くナースが知るべき病気【8】

【2024年版】看護師の平均年収いくら?手取り、ボーナスなど給料まるごと解説

データを集めよう!研究デザインとインタビュー・アンケートのポイント|看護研究「攻略」マニュアル(5)

誰かわからないときは。|マンガ・踊る!ツナ看劇場。【77】

絶対落ちない!「汗・こすれに強いアイブロウ」決定戦|ナースが選ぶ!ベストコスメランキング【2】

思い出した!|マンガ・踊る!ツナ看劇場。【76】

【例文付き】研究計画書の書き方~研究計画を立てよう!|看護研究「攻略」マニュアル(4)

マンガ・ぴんとこなーす【全話まとめ】

アンケート受付中

他の本音アンケートを見る

今日の看護クイズ

本日の問題

◆消化器の問題◆慢性膵炎の原因で最も多いとされているのはどれでしょうか?

  1. アルコール
  2. 喫煙
  3. 胆石
  4. 遺伝性

3499人が挑戦!

解答してポイントをGET

ナースの給料明細

8955人の年収・手当公開中!

給料明細を検索