通報専用画面

該当するトピックまたはコメントの通報をクリックすることで、編集部に通報することができます。

将来に悩んでいます(通報)

3年目ナース
匿名さん (3年目ナース)

新卒で入職した病院の3年目になりました
仕事としては慣れて業務より患者対応に疲れを感じている毎日です

周りの先輩や同期が続々と転職したりしていて焦っています

特に特出して辞めたいという気持ちもなく、引っ越しや転職活動がめんどくさいのでだらだら居続けています
就職を機に実家をでていますが他県であり戻ってまで就職したい場所もありません
キャリアアップ等も興味なく…

自分の好きなようでいいことは充分わかっていますが内心寂しさとこのままでいいのかと焦りがあります

みなさんは自分の現状、将来どう考えていますか?
実家から離れた方に特に伺いたいです…

コメント(全5件)

001匿名さん (11年目以上)

お疲れさまです。
ちなみに私は、一人っ子だったので実家に帰りました。親ががん疑いになったり、ちょうど結婚をしたので。参考までに。

2023/04/17 22:36
002匿名さん (4~10年目)

どの職場に行っても、何の仕事をしても人間関係で疲れることは分かっているので、スタッフ関係が良ければ絶対に辞めないと決心してます。
辞めて別の職場に行って、人間関係が最悪だとやってられないので。

2023/04/22 14:55
003匿名さん (4~10年目)

退職する理由が特に見つからないのであれば、無理する必要ないと思います。正直人間関係で辞める人が8割、2割はやりたいことのためだと思います。そして、2割のやりたいことがないのであれば、別に無理に外にやりたいことを作る必要はない気がします。むしろ、今の病院の中でやりたいことを見つけるようにしてみるのはどうでしょうか?専門性を考えてもいいでしょうし、師長などを目指しても(笑)
私は、やりたいことのために転職し、転職先の病院の人間関係でメンタルをやられて辞めました。そういうこともあります。

2023/04/23 11:00
004匿名さん (11年目以上)

私も3年目に勤め先と患者様に対してブラックな気持ち(嫌で嫌で仕方ない)しか持てず、自分のやりたい事も無くて…。がありました。私は最初、1ヶ月くらい休みが欲しいなーとぼんやり考えるようになり、その時見ていたテレビで海外の医療発展途上国の医療現場見学参加者の募集があって応募しました。赤十字だったかな?参加したい理由をレポート提出して…。結局抽選に外れましたが、その後留学しちゃいました。医療から離れたくて、語学留学と言う名の息抜きに。休職して行こうと思ってましたが、人事から一旦退職したほうが良い。とアドバイスされまして、退職して行ってきました。戻ってきたら、再入職が前提なので気持ちよく出してもらったなー。その行動に感化され、同期は1ヶ月の休みを貰って(年休)北海道の酪農家が募集していた酪農体験に行ってましたね。その酪農家宅に寝泊まりして…。よいリフレッシュになりましたよ。戻ってきてからは、新たな気持ちで仕事に望めました。発展途上国に行ったので、日本の蛇口捻って出てきた水がそのまま飲める感動や当たり前のありがたさに気付けました。年齢を重ねた今はあの時行っておいて本当に良かったと思います。参考までに…。

2023/05/14 07:09
005匿名さん (4~10年目)

私も県外就職で、辞めたいけど別に辞める理由もないし転職めんどくせぇって思って3年過ごしました😂
スキルアップのために部署異動しましたが、移動先が大変すぎて自宅にいる時間が遥かに少なくなってしまい、ほぼ病院にいる生活をしております。
県外就職で近場に住んでいたのを諸事情で遠方に住み始めたのもあり、そろそろ辞めどきかなぁと思い転職活動を始めました。きっと何かしらのタイミングで、今って言う時があると思います。あんなに辞めたくてもだらだら働いていたのに、確実に辞めたいって思う日が来るとは思ってもなかったですけど😂

今しかできないことをやりたいっていう友達は美容看護師や全く医療に関係ない仕事をしてたりしてます。
看護師の資格があれば、いつでも復帰できるからって言ってましたよ😆

2023/05/23 20:19
元のトピックに戻る

3年目ナースのトピック

トピックを立てる
お悩み掲示板トップへ

いま読まれている記事

「ありがとう」って言われたら…(あ~お)|看護師つらハピかるた【1】

リーダー業務は「3つの役割」を押さえよう!|はじめてでもわかる!看護師リーダー業務(1)

鮭の照り焼き たくあんタルタルがけ|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【58】

ナースな心理テスト【全記事まとめ】

データを集めよう!研究デザインとインタビュー・アンケートのポイント|看護研究「攻略」マニュアル(5)

ツライ片頭痛(偏頭痛)を治す! 原因と5つの対処法

寝るだけで休日が終わっちゃってヘコむ…!|バク先生のナースお悩み相談室【5】

看護師ってこんなこともするの?患者が驚いた「看護師の意外な仕事」

マンガ・踊る!ツナ看劇場。【全記事まとめ】

私の、これから|私、看護師を続ける?【最終話】

第114回看護師国家試験の日程は2025年2月16日

採血が難しい血管選手権!|看護師の本音アンケート

餅ドーナツ|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【38】

転室パズル|マンガ・ぴんとこなーす【520】

ガンコな寝ぐせ・くせっ毛を瞬時に直す方法 | 看護師のまとめ髪テク【番外編2】

「身体拘束の最小化」が全病棟で義務化へ…! 看護の現場はどうなる?|2024診療報酬改定

アンケート受付中

他の本音アンケートを見る

今日の看護クイズ

本日の問題

◆循環器看護の問題◆動脈硬化や末梢動脈疾患の検査の一つである、足関節上腕血圧比(ABI)で「末梢動脈疾患の疑いあり」となる値はどれでしょうか?

  1. 0.3以下
  2. 0.5以下
  3. 0.7以下
  4. 0.9以下

8859人が挑戦!

解答してポイントをGET

ナースの給料明細

8970人の年収・手当公開中!

給料明細を検索