通報専用画面

該当するトピックまたはコメントの通報をクリックすることで、編集部に通報することができます。

休みの日に病棟会なんて行きたくない!(通報)

フリートーク
匿名さん

やっぱり思うんですけど、休みの日や、明けの日に病棟会や勉強会に強制参加っておかしくないですか??
日勤者だけで良くないですか?

時間外手当なんて一切出ないのに…

何か決めるわけでもなく、ただ各委員会の報告(特に何もないことが多い)だけで、自分はただそこにいるだけ
行く意味が全くわかりません

休むには委任状を書かなきゃいけないし、行かないと怒られるし、ほんと、この世界って変な世界

だって、会社で例えると、休みの日でも会議があれば出てこいって事でしょ?
そんな会社があったら大問題になりそうだけど

3ヶ月連続で、休みの日が病棟会でいい加減にしろって思いました…
スキルアップだって全然望んでないし

みなさんの病院は、病棟会って強制参加ですか?

コメント(全125件)

001匿名さん

はい…手当つくからいいですが

2013/11/23 14:48
002匿名さん

絶対参加。てあてなし、、

2013/11/23 14:49
003匿名さん

行かないです。わざわざ

2013/11/23 14:50
004匿名さん

わざわざ行かないけど、誰が出席とか欠席していいとか明文化されていないので無言のプレッシャー。

2013/11/23 15:13
005匿名さん

行きたくないですよね

2013/11/23 16:17
006匿名さん

ダンダリンに確認したい。
労基署的にはどうなんだろう?

2013/11/23 16:26
007匿名さん

休みは 子供の学校や保育園の行事のためにとることが多いので 嫌な顔されても 『行けません』と 断ってます。手当てつかないし それでなくとも夜勤やっているから 家族 休みの日 大事にしていいですよね?

って 割りきってますm(_ _)m

2013/11/23 16:40
008匿名さん

私は参加しませんよ

2013/11/23 16:58
009匿名さん

そうですね。お休みの日に出てこなければいけないのであれば、振替欲しいですね。

2013/11/23 17:00
010匿名さん

前の病棟はなかったのに!今は強制.,..

2013/11/23 17:02
011匿名さん

手当てつかない!本間意味わからん!

2013/11/23 17:07
012匿名さん

夜勤明けでも行ってましたね…休みはもちろん。なしにしてほしいね。

2013/11/23 17:11
013匿名さん

たいしたこと話し合わないのに

2013/11/23 17:16
014匿名さん

同感です。主さんと同じ病院かと思いました!笑
私も、いつも休みの日か夜勤明けが病棟会で
嫌がらせなんじゃないかと思ってました
本当にいつもそうで。
休みの日なんて、予定入れちゃうしいきなり決まった病棟会なんて行けるわけがない。

2013/11/23 17:32
015匿名さん

興味あることならいきたいけど、
どーでもいい内容で、絶対参加は、きつい、、、

2013/11/23 17:33
016匿名さん

そーなんですよね。嫌ですわー。

2013/11/23 17:39
017匿名さん

わざわざ行くのめんどくさい

2013/11/23 18:03
018匿名さん

新人のころは出席してましたが、役職ついてない今は逃げます。

2013/11/23 18:21
019匿名さん

確かに、嫌ですね

2013/11/23 19:02
020匿名さん

休みの日まではでなくていいです>_<

2013/11/23 19:04
021匿名さん

いきたくない!

2013/11/23 19:06
022匿名さん

誰かなくしてほしい

2013/11/23 19:08
023匿名さん

おかしいですよね。なんで行かないといけないのか!

2013/11/23 19:49
024匿名さん

すっごくわかります!!
せっかくの休みなのに、病棟会があると何もできないですよねー!!

でも、どの病院でも変わらないですね(;д;)

2013/11/23 20:00
025匿名さん

私の病棟は時間外手当をつけてくれるので、まだマシです。でも休みの日にわざわざ参加するのはどうかなぁと思いますね。

2013/11/23 20:30
026匿名さん

うちの病棟は日勤者だけです!

2013/11/23 20:56
027匿名さん

病棟会の日時は決まってないのですか?私は希望で日勤にします。 結構話し合うことが多いので出てないと内容が分からない事が多い。議事録取っていますがやはりその場で意見言わないと流されるので。

2013/11/23 21:14
028匿名さん

休みは休み!病院なんて行きたくない

2013/11/23 21:44
029匿名さん

私の病棟は、休みの人に合わせて病棟会ひらく。
おかしい。

2013/11/23 22:14
030匿名さん

よくあります

2013/11/23 22:17
031匿名さん

休みなのに、職場に行く必要ねぇべや!

2013/11/23 23:02
032匿名さん

私だったら、行かないよ

2013/11/23 23:09
033匿名さん

本当、嫌々参加してます!
病棟会議なんて、必要ない!
紙面開催で十分です!

2013/11/23 23:43
034匿名さん

病棟会時間外手当でないなら出たくないですよね

2013/11/23 23:49
035匿名さん

確かに。

2013/11/23 23:59
036匿名さん

委任状を書くか、それん議題にあげるべき。

2013/11/24 00:17
037匿名さん

同感!

2013/11/24 00:18
038匿名さん

うちもあります!わざわざまた行くなんて本当嫌ですよね

2013/11/24 00:54
039

コメント主により削除されました

2013/11/24 07:23
040匿名さん

絶対行きません!

2013/11/24 07:30
041匿名さん

意味ない

2013/11/24 08:02
042匿名さん

おかしい!上司が休日出勤すればいいのにと思います。

2013/11/24 08:10
043匿名さん

ね!いきたくないよ!

2013/11/24 08:45
044匿名さん

強制ではなかったな

2013/11/24 09:13
045匿名さん

ほんとそれおかしい。休日まででてこなきゃいけない根拠が聞きたい(笑)

2013/11/24 09:31
046匿名さん

なくなれー

2013/11/24 10:20
047匿名さん

日勤者だけでいいよね。

2013/11/24 11:50
048匿名さん

行かないですけど

2013/11/24 11:55
049匿名さん

わかるー。嫌ですよねー。

2013/11/24 12:35
050匿名さん

休みの日は行きませんよ

2013/11/24 12:40
051匿名さん

強制でなくて、日勤者のみです。
時間外手当もでます。

2013/11/24 13:47
052匿名さん

みなさんのコメントみて安心!

2013/11/24 13:58
053匿名さん

 もはや休みじゃないですよね
 給料がほしいですよね

2013/11/24 14:31
054匿名さん

おかしい!

2013/11/24 15:49
055匿名さん

いきたくない!

2013/11/24 16:08
056匿名さん

うちもです。嫌ですね。

2013/11/24 16:55
057匿名さん

うちもほぼ強制です。
しかし、意見書を書けば欠席でも可です。
ついでに言うと、意見書出さずにコッソリ休みの人もけっこう居ます 笑。

2013/11/24 17:29
058匿名さん

やすみならいかない!

2013/11/24 17:33
059匿名さん

毎月毎月うっとーしー

2013/11/24 17:37
060匿名さん

私のところもありますけど。
休みや夜勤の人は委任状書いたらOKですよ。
日勤だけが出るようになってます。

2013/11/24 17:39
061匿名さん

お菓子食べてだらだらするだけ

2013/11/24 17:47
062匿名さん

関係ないですけど、わたしは休みの日に忘年会です。特別手当欲しいくらい。新人なので欠席出来ません。1万も払ってまで誰も望んでない忘年会やるなんてくそみたいだ。

2013/11/24 18:21
063匿名さん

行きたくないのは当たり前です!

2013/11/24 18:34
064匿名さん

同じく!行きたくない

2013/11/24 19:10
065匿名さん

休み&明けの日は行きません☆

2013/11/24 19:16
066匿名さん

すごくわかります!!
でも、行かないといわれますよね…
どうにかならないのかといつも思います(>_<)

2013/11/24 19:21
067匿名さん

きもち、わかります!

2013/11/24 19:38
068匿名さん

私も行きたくないです

2013/11/24 19:59
069匿名さん

おかしいですよね

2013/11/24 20:21
070匿名

前の病院は病棟会強制でした。3交代で夜勤者と夜勤入りだけ不参加。病棟会の日は毎月決まっていたので、冠婚葬祭以外は休み希望不可。時間になっても来ない人には即電話催促。そこまでして参加しないといけない内容ではなかったのですが、苦痛で仕方なかったです。

2013/11/24 21:03
071匿名さん

いきたくなさすぎ!

2013/11/25 06:55
072匿名さん

あたしも嫌い。でも、任意強制で、2交代だから入り以外(当然休み希望出した休みでも、明けでも参加)全員参加です。で、きちんと話しあう内容があればいいのに、委員会報告とかでダラダラしてる。報告なら議事録見るわっていつも思う。主さんと一緒の考えで~す。

2013/11/25 09:10
073匿名さん

うちも基本は強制参加ですね。

2013/11/25 09:25
074匿名さん

いきたくない

2013/11/25 12:15
075匿名さん

同感です(´-ω-`)

2013/11/25 14:02
076匿名さん

行きたくない!

2013/11/25 18:47
077匿名さん

同感

2013/11/26 00:04
078匿名さん

なんで行かないといけないのかな?

2013/11/26 00:31
079匿名さん

行きたくないですよね

2013/11/26 08:52
080匿名さん

絶対行かない

2013/11/26 10:26
081匿名さん

わざわざ行かない

2013/11/26 13:22
082匿名さん

同感

2013/11/26 14:01
083匿名さん

わざわざ参加したくない

2013/11/26 16:35
084匿名さん

トピ主です。
たくさんのコメント、ありがとうございますm(__)m

休みの日は行かなくても良いところや、手当がつく病院もあるんですね(〇o〇)

やっぱり、うちはブラック病院なのかもしれません(^^;

2013/11/26 22:21
085匿名さん

明けと休みの日に行くとか無理

2013/11/26 22:33
086匿名さん

行きませんよ

2013/11/26 22:59
087匿名さん

時間外手当て出ますが、いきません

2013/11/27 00:19
088匿名さん

行かない

2013/11/27 07:42
089匿名さん

休みの日は病棟会は行かないです。あとで議事録を見ます。
勉強会は新人の時は休みの日も行ってました。

2013/11/27 10:42
090匿名さん

わかります。嫌ですねー。

2013/11/27 11:23
091匿名さん

行かない行かない

2013/11/27 13:27
092匿名さん

行かない!行きたくない!冗談じゃない!

2013/11/27 16:37
093匿名さん

絶対行かない

2013/11/27 19:01
094匿名さん

いきたくなーい

2013/11/27 19:35
095匿名さん

中身のある会議にしてほしいですね

2013/11/27 20:56
096匿名さん

同感です

2013/11/27 22:04
097匿名さん

私は絶対行かない

2013/11/27 22:29
098匿名さん

行かないです

2013/11/28 07:13
099匿名さん

いきたくなーい

2013/11/28 07:28
100匿名さん

休みなのに行くの嫌ですね

2013/11/28 12:48
101匿名さん

行きたくない!

2013/11/28 17:22
102みすず

行きたくないし、行かないからって怒られるコトもないですが、先輩たちが参加しているのを見ると…
空気を読んで行ったほうが良いのかと葛藤します(-_-;)

2013/11/28 20:01
103匿名さん

明けとか休みの日は行きませんね

2013/11/28 22:48
104匿名さん

行きたくない!

2013/11/29 07:31
105匿名さん

それってもう「休みの日」っていわないよね!

2013/11/29 08:26
106匿名さん

絶対行かない

2013/11/29 18:14
107匿名さん

めんどくさい!

2013/11/29 18:16
108匿名さん

行きたくない!

2013/11/30 03:48
109匿名さん

行きたくない!

2013/11/30 10:38
110匿名さん

いきたくない

2013/11/30 15:36
111匿名さん

いかない

2013/11/30 18:19
112匿名さん

文句言う前に行動してはどうですか?

2013/11/30 20:20
113匿名さん

強制です

2013/11/30 21:32
114匿名さん

絶対行かないし

2013/11/30 23:37
115匿名さん

いかない

2013/12/01 07:21
116匿名さん

行きたくない

2013/12/04 22:25
117匿名さん

え、病棟会出席したら時間外つけられますよ

2013/12/05 07:55
118匿名さん

例え時間外が出てもイヤ

2013/12/05 17:11
119匿名さん

うちは病棟会のあとも、中堅以上の看護師で、プリセプター会やら、リーダー会やら 続けてダラダラやるのに、時間外は1時間しかもらえない
有り得ない! 本当に訴えたいわ

2013/12/05 18:04
120匿名さん

休みが減る

2013/12/06 10:17
121匿名さん

わざわざ行かない

2013/12/07 15:02
122匿名さん

行かない

2013/12/10 14:00
123匿名さん

うちも強制です。私は新人なので、当然「休みでも出ろっ」て。
もちろん時間外手当も何もなし。

2013/12/11 13:59
124匿名さん

スキルアップ全然のぞんでない、発言はどうかと思います。
看護師免許があっても、新しい知識や技術をある程度はアップデートして臨床続けることは、患者さんへのマナーだし、自分の身を守ることにもなるはずです。

2014/02/09 13:33
125匿名さん

その気持ち、よくわかります!!
休みじゃなくなる。。

2014/03/12 22:45
元のトピックに戻る

フリートークのトピック

トピックを立てる
お悩み掲示板トップへ

いま読まれている記事

患者さんには伝わってます・・・「看護師さんがイラッとしていた瞬間」目撃談

認定看護師、現行制度は2026年度終了、新制度は2020年度開始予定

看護計画の書き方とポイント【例文付き】|これでカンペキ!看護計画(1)

ガンコな寝ぐせ・くせっ毛を瞬時に直す方法 | 看護師のまとめ髪テク【番外編2】

【夏の怪現象】汗をかいても食べなくても太る『夏太り』の超シンプルな解決法

リーダー業務は「3つの役割」を押さえよう!|はじめてでもわかる!看護師リーダー業務(1)

「フットマッサージ」で足の疲れを解消! | アロマナース直伝!アロマセラピー入門【4】

知っておきたい「アトピー性皮膚炎」の歴史と治療

「低GI食品」って何を選べばいいの?ダイエッターがコンビニで買うべき食品リスト

マンガ・踊る!ツナ看劇場。【全記事まとめ】

ビビンバ風炊き込みご飯|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【57】

ねぎ塩サーモン丼+きゅうりご飯|マンガ・看護師 桃井ゆまのふんばりごはん日誌【17】

採血が難しい血管選手権!|看護師の本音アンケート

第114回看護師国家試験の日程は2025年2月16日

マンガ・私、看護師を続ける?【全記事まとめ】

看護師国家試験のボーダーラインと合格率【第114回受験生向けデータ】

転室パズル|マンガ・ぴんとこなーす【520】

アンケート受付中

他の本音アンケートを見る

今日の看護クイズ

本日の問題

◆糖尿病・薬剤の問題◆糖尿病治療薬のSGLT2阻害薬は、術前何日前から中止することが推奨されているでしょうか?

  1. 1日前(前日)
  2. 3日前
  3. 5日前
  4. 7日前

7679人が挑戦!

解答してポイントをGET

ナースの給料明細

8970人の年収・手当公開中!

給料明細を検索